見出し画像

こころが震える瞬間




先日、サロンオーナー小田桐あさぎさんが熱烈おすすめする本郷綜海さんのライブに魅力ラボのメンバーと行ってきました。

画像1

初めてリアルで見る綜海さんは、

私より大人なのに少女のように可愛らしくて

ステージでの立ち姿や醸し出す雰囲気がかっこよくて

なんというかなんというか・・・

簡単な言葉達で現すのもなんですが

その存在自体が本当に素敵な方でした。

画像2

photo by まりーな♡


実はその日遅れて参加した私は、

既にライブ会場はあたたまった状態なのに

私の心だけまだあたたまってなくて、

最初はアウェイ感を多少感じてたんですけど。

画像3

綜海さんの音楽や話を聴いているうちに

急速にあたたまって

あたたかいを通り越してHOT状態になり。

画像4

ゲストのスチャダラパーのお二人のステージは

会場みんなが立ち上がって飛び跳ねて、

画像5

最後近づくにつれて、

更に盛り上がっていった!!!


アンコールでは、

綜海さんの言葉と音とあたたかい空気感に

画像6

最後には感無量で涙がじんわり…。



で、この話には続きがあって。

実はそのライブのトークの中で、

「12月8日に大阪でトークライブやります」

って綜海さんが言ってたのね!!!



私は大阪在住なので「これは行かなきゃ」ってすぐエゴサ。


「 大阪 本郷綜海 」


でも、なぜか出てくるのは今年の癒しフェアの記事ばかり・・・( ;  ; )


なぜ・・・


と思いながらもそのままラボメンと二次会へ。

画像7

ライブの感想やみんなの近況報告を楽しんで・・

そして後日。



綜海さんのFBストーリーズから大阪のイベント情報を発見!!!!


12月8日、これだ!!!!!


そして当日。

画像8

新刊「目覚めよ、愛に生きるために」の出版記念のイベントは、参加者からの質疑応答形式のトークライブ。


広く「愛」をテーマにしながらも、

「仕事」「結婚」「女性ホルモン」「自分の本当の望み」などなど

公開セッションという形で進んでいく。

画像9

私は

「例えば、ダイエットやお金も、愛ですか?」って質問してみたんだけど、


「愛以外で、お金稼ぎたいと思わないよね。
 
 どこかで「愛を捨てないとお金を稼げない」って意識があるのかも」


そして頂いたのがこの言葉。


「愛も循環、お金も循環、私はめちゃくちゃ豊かです。」


アファメーション:自分自身に対する「肯定的な宣言」をする。



※英単語 affirmation(肯定、断言、確言、誓願)

肯定的な宣言をする事で、

【それを言葉の強制力、引き寄せの法則によって

 潜在意識に働きかけその宣言を現実化していく】。



質問をされた方の中には、

隠していた気持ちが露になって本当の望みに気付けた方、

宣言する事で「自分を肯定」して晴れやかな表情になった方、

勇気を出して自分の夢を宣言した方もいた。



2時間という限られた時間だったけど、

綜海さんが醸し出すあたたかい雰囲気に包まれて

画像10


最後には特別にアカペラで歌ってくださって、

その空気感と音に涙が出た。



それは、前回のライブの時と同じく

説明しようとするとなんだか訳が分からない。



でも、間違いなく

綜海さんの醸し出す空気と存在に

心が震えた瞬間でした。



この日、ツーショットでお写真とかは撮れなかったけど、握手の時間が設けられていて。

画像11

数日前の綜海さんのライブを見た

画像12

その感動とお礼を直接伝えられました!

画像13

一緒に参加した友人が撮ってくれた♡

最後にはハグも♡


イベントのあとに話してたんだけど、

画像14

やっぱり綜海さんには常人ではないエネルギーとオーラが見えたらしい…。

一緒に参加した美和さんは、スピリチュアルコーチ。ヒーラーズ・ヒーラーと呼ばれてる綜海さんが大阪にくる貴重な機会に、是非会って欲しくてお誘いしました。

喜んで頂けたみたいで良かった♡


東京での感動を大阪でも再び味わえて、私も大満足。そして、みんなの心あたたかい気持ちにしてくれた本郷綜海さんの新刊はこちら ❤️

ぜひ、読んでみてくださいませ。

画像15

※新刊は右の本です。

ご覧頂き、ありがとうございます!あなたからの愛あるサポートをお待ちしてます。みなさんから頂いたサポートは、私の今後の学びに使わせて頂きます。