見出し画像

自分の輪郭を生きるって?

私が彼女と出会ったのは2018年。
ちょうど1年前の今ぐらいの時期だった。

その時の印象は「クールな人だな〜」。

そのあと、偶然、翌月に沖縄のイベントで再開した時。

画像1

みんなでドライブしたりご飯を食べたり時間をたくさん共有したので、ここではお互いに色々なことを話した。

画像2

そこで私は、

突出した「言語化能力」を持ち、愛とギブ精神の塊である彼女の人間性が大好きになり、また会いたいなと思うようになった。


それからしばらく会う機会がなくて、気が付いたらTwitter界隈でSNS起業家であるやまけんさんや錚々たる方々と一緒にいる彼女を見ている日々。


なんか遠くへ行ってしまったような寂しさを感じていた。



そんな中、彼女が「LIFE核(コア)セッション」を始めたことを知った。


誰もが心の中に抱えているモヤモヤを的確に言語化してくれる能力と、誰にでも愛とギブ精神を持って対峙する彼女の性格を知っていた私は、活躍をSNS上で見ながら「今だ!」というタイミングでセッションをお願いした。

その時の全文字起こしは、こちら


自分という人間がそもそも持っている「特徴」や「強み」や「弱み」。


まるまるそのままの私を受け止めて

「今のあなたを変える必要は全くないけど、
 無意識に使ってきた強みをどうしたら活かせるかを考えよう」
そう言ってくれた彼女には本当に感謝しかない。


ただ、その時はまだ・・・

「なんでこんなに私の気持ちが分かるんだろう」って不思議で。

でも、その理由は分からなかった・・・。



そして時が満ちて、


彼女の「LIFE核(コア)セッション」は大きな宣伝をしていないにも関わらず評判になり、Twitter上で数人の人が彼女についてツイート。

その文面を見たサンクチュアリ出版さんからセミナー登壇のお話がきたんだって。



「このセミナーは、それぞれの「強み」を実践する場にしたい」

「プロジェクトリーダーをお願いしたい」

セミナーの開催が決まってからそう言われた私は、プロジェクトリーダーとして毎週のように彼女と運営コアのメンバーとミーティングを重ねた。



セミナーの大目的は、

「自分の輪郭(コア)を生きる人を増やしたい」


それは、もしかしたら彼女の人生の目標かもしれない。



そしてもちろんセミナーでは、
彼女がいかに今の安定した平穏な心を手に入れたかというストーリーもお伝えするわけで。



そこで私はやっと気付いた。


彼女の気持ちが言葉がこんなに私に響くのは、
こんなに私のことを分かってくれていると思えるのは、彼女自身が私と同じような道を歩んできたからじゃないかって。


彼女は幼い頃母に「一人で生きていけるようになりなさい」と言われたことが、


最近までの自分の人生の選択に影響を与えていたそう。



私は3人兄弟の長女で、「お姉ちゃん」としてしっかりしなきゃ、


大人になってからはしばらく兄弟だけで住んでいた時期もあり「何かあった時に頼ってもらえる私」でいたいと思っていたし、

「2人をよろしくね」と言って別れた母の言葉は未だにしっかり覚えている。


自分でも無意識に「1人で頑張らなきゃ」「人に頼ってはいけない」と思い込んで、頑張りすぎたり抱え込みすぎたりしていたのかもしれない。


そう


私が彼女の言葉に心打たれるのは「私が昔の彼女に似ているから」。


今の世の中、なんでも自由に選べるようになったからこそ、悩む人も多いと思う。


私も「自由にしていいよ」って言われたら逆に困るタイプ。


だからこそ、これからの時代は


自分の大前提の特徴も強みも弱みもすべてを認めて「自分の輪郭を生きる」力が今まで以上に必要なんじゃないだろうか。



あなたがもし、「年収1000万円の超ホワイト企業」で働いていたら「自分の好きなことをやって生きたらどうなるだろう」って気持ちだけで会社を辞められますか?



・・・私は簡単には「はい」と答えられないW


大多数の人がなかなかできない決断をした彼女だけど、つい2年ほど前までは「毎朝シャワーを浴びながら泣くほど人生に絶望」していたそう。


そんな彼女がどうやって今の生活や安定した心を手に入れたのか?


彼女のストーリーはもちろんのこと、

実際に自分を知れる「自己診断ツール」の紹介やワークと共にご紹介します。



このセミナーに参加したあなたが
今日から「自分の輪郭(コア)を生きれる」きっかけになりますように・・・。



私は、当日モデレーターを務めます!

10月29日(火)19:30〜
@サンクチュリア出版

現地参加は有難いことに40席満席ですが、
オンライン配信と後日の動画視聴の販売が決定しました!


本日、10月29日(火)本日15時までに申し込んでもらえたらオンライン配信がご覧頂けます。翌日〜 11月2日(土)23:59まで動画も販売。
※配信URLの送信等の関係上、オンライン配信は15時までに申し込みと決済をお済ませください。


※動画視聴は、11月4日(月)23:59まで視聴可能です。


オンライン配信をご覧頂く方は、コメントから質問も承ります。どしどしコメントくださいませ。もちろん4日まで動画視聴も頂けます。

オンライン配信・動画視聴  2000円


お申し込みの際は、紹介者欄に「掘田かおり」と書いて頂いて私へお知らせ頂けたら、後日イベントの裏側をお話しするオフ会をオンラインで企画予定。

よかったらご参加ください!

画像3

イベント詳細はこちら


当日お会いできるみなさん、

オンラインで見守ってくれる方、


感想は「#うみセミナー」で

どしどし呟いてくださいね!!!


ご覧頂き、ありがとうございます!あなたからの愛あるサポートをお待ちしてます。みなさんから頂いたサポートは、私の今後の学びに使わせて頂きます。