見出し画像

行く年来る年〜2019年→2020年〜


2019年直接お会いした方もご無沙汰な方も

ブログ等を読んでくださっている方も

いつもありがとうございます!!


昨年はお世話になりました!

そして、2020年もよろしくお願い致します!


2019年は

私がここ数年積み上げてきた司会としての経験以外の
イベントの運営コアとしてプロモーションや構成から携わる事ができて、
これからの自分の活動ややりたいことへの幅を広げられた年でした。


年の瀬、ギリギリのタイミングですが、
毎年恒例の振り返りをしてみたいと思います。


1月: 初主催イベント「ホティ子の部屋」

画像1

私が発信を始めるきっかけになったブロガー小鳥遊みどりさんを大阪へ招致してトークイベントとディナー会を開催。

画像2

2年越しのイベントが実現できて感無量(泣)



3月: 西野亮廣講演会

画像3

仙台の主婦 遠藤真理恵ちゃんがクラウドファンディングで講演会権利を購入したことから運営コアへ声を掛けてもらって、
運営コアと当日は司会として参加。

画像4


たくさんの人が協力してくれて、会場は約300名の方が集まるイベントに。

画像5


西野さんは一片の無駄もないトークに、
ノンストップで話しながらの完璧なタイム管理が凄すぎて…プロとしての話術とその迫力を間近で感じられたことに感激でした。



4月: マインド継続講座 卒業旅行へ

関西対面で募集した4ヶ月に及ぶ講座のラスト。
ブログのPVが高いわけでも、確固たる実績もまだない、そんな私で大丈夫かなって不安もあったけど、


「セミナージプシーが抜けれた」「本当にやりたい事が見つかった」って
声を最後に聞けて開講して良かったな。

画像6

来年には内容を一新して新しい講座を思案中です。お楽しみにしてくださいね!


5月: 前田祐二講演会

約800名規模の会場での司会は初の経験。

運営として携わって台本作成を手掛けたり、全体MTGにも参加して迎えた当日。

画像7

広ーい真っ暗なホールにBGMがかかって
照明が点いて司会の声が会場に響き渡って
今まで打ち合わせてきたイメージ通りの空間になるように全てのタイミングを合わせて進めるその瞬間がたまらなくワクワクした♡

画像8


前田さんはそのお話だけでなく佇まいや雰囲気も愛に満ち溢れていて、本当に素敵な方でした。

うっとり…♡



この講演会では、今までの司会としての立場よりもっと密にイベント全体を色々な目線から見ることができる良い経験だった。

それとともに、
このイベントで司会として初めて私を知った方からの反響が想像以上に大きくて、
改めて「私が今までやってきた事はまちがいじゃなかった」「もっともっとやりたいことをやっていくべきだ」って覚悟をするきっかけに。


7月: うりティ散歩

フォトグラファー清水美由紀さんを招致して撮影イベントを開催。


去年、石垣島で出会って以来ずっと開催したかった事が1年越しで実現。

画像10

文字通り大阪を散歩しながら行ったイベントだったので美味しい大阪グルメを堪能しながら、参加者同士も交流ができて、最後には風情がある中之島での撮影…本当に感動的。

画像10


最高の夏の思い出でした!



9月: ビジネスガチ合宿

司会業以外でも学んできた知識や経験を活かして新しい働き方がしたいと思い参加。

画像11

自分史や仕事の棚卸しをしていく中で自分の見たくない自分の気持ちにも気付いてしまい大ダメージを負う。その後、知恵熱で2日間寝込むww



10月: うみセミナー

友人でもある ひろい海ちゃんの初セミナーにイベントのプロジェクトリーダーとして携わる事に。セミナーの構成にも関わる中で、モデレーターとして登壇もさせて頂く事に。

画像13

自分の半生を赤裸々に堂々と語る彼女の姿を隣で見ていて私も熱いものがこみ上げてきたし、

セミナー準備を通して私自身も改めて自己分析の大切さを感じたので、参加してくれた方もこのことが自分の輪郭を知ることのキッカケになったと思ってもらえたら嬉しい。

画像12

現地とオンライン、動画販売すべて含め約200名の方にご参加頂いたイベントとなりました。



12月:セミナーコンサル

今までの運営経験や司会の知識からセミナーを主催する方向けの短期コンサルをさせて頂きました。

まだブログにも書いてなくてツイッターで少し発信した程度ですが、年明けにまた改めて詳細を挙げますね。



と…書いてみたら今年は

初のマインド講座開講に始まり、主催のイベントを2つ、運営コアや司会として携わったイベントは3つ、その他講座講師やセミナーコンサルなど。

コンスタントに司会業をさせて頂きながらも、ほぼ毎月何かのイベントや講座、準備に関わった盛りだくさんの一年でした。


その他、名古屋のエンリケ様、ホストイベントでローランド様、SNS業界ではやまけんさん、成瀬拓也さん、河合克仁さん、成田直人さん、南城久美子さん、大東めぐみさん、本郷綜海さん、などなど…

直感で会いたいと思った人にすぐに会いに行ったり、興味があることを学びに行ったり、とにかく行動、行動、インプットしまくった年。


おかげさまで

ここ数年の叶えたかった事は2019年でほぼ実現することができて充実感や幸せを感じながらも、


実は大きなイベントの前後に体調を崩す事も多かったので、いかに身体の変化に対して鈍感で、自分の限界を理解してないのかを知りました(泣)



来年はもっと自分のやりたいことに100%力を注げるように、働き方も大きく変えていきます!


ここ数年間、ずっと決心できなかったことだから、不安や恐怖が大きいんだけど。

そのことについては、また近いうちに書きますね!


それでは、皆さま。

2020年も引き続き、どうぞよろしくお願い致します!


 


ご覧頂き、ありがとうございます!あなたからの愛あるサポートをお待ちしてます。みなさんから頂いたサポートは、私の今後の学びに使わせて頂きます。