見出し画像

【高円寺の父】美星マスターの占い"後編"〜一瞬しかない今を精一杯生きよ〜

この占いレポは3部作です。

前、中編がありますので、まだの方はそちらからどうぞ!


人間は一歳で死のうが100歳で死のうが、遠い宇宙という俯瞰的な立場で見たら同じ秒数なんですよ、1歳も100歳も個で終わり、この100万分の1の宇宙から見たらそれぐらいのスピードで終わっていくんですよ。

100億円貯金しても借金しても人間はみんな平等に生まれ、何ももたずに裸で死んでいくんですよ。わずか0.00000001秒×何十マン分の1のスピードでしか生きれない人間が、あまり物事を考える時間が勿体ない。

生まれた瞬間に必ず人間は死ぬ方向に向かって走っていく、どなたも必ず遅かれ早かれ亡くなっていく、どう年金をもらえるか、どう老後を備えるかとか保険のために家賃のために大阪ガス、関西電気のために生きるんじゃないですよ、そこはもう完全に自分のために生きる、これに尽きると思います。

また、人間は死ぬ前に二筋の涙を流すと言われています、一つは「惜別の涙」さよなら、愛してるよ、みんな元気で先に行くね、と、もう一つは「後悔の涙」こんなに瞬間的に一生が終わるんだったら・・・「これもあれもしたかった」「何この貯金、200万だけ残して・・・なぜあの時行きたい所に行かなかったんだろう」ってそんなことで泣いちゃうんですよ、人間って。

後悔の涙を流しながら、やり残した感満載で死んでいって輪廻、生まれ変わる、そしてまた、やり残したことを後悔して死んでいくんですよ、死んだら貯金残してたって意味がないんですよ。


死ぬ間際に何も親孝行できなかったとか言って200万円の御影石の墓を作ったってあまり意味はない。

そして僕は、かおりさんは、やろうと思ったら相当伸びる要素を持ってると思いますよ。


>笑 占いですか?


はい、そうですよ。占いの方も、声の方もね。

自分の中で「とは言ってもとか」自分を自分で制御、コントロールする、その枠を撤退する、心の刺を抜くことによって、相当面白い物ができるのかなと。
前世ではくどいようでは「あなたはかなりの暴れものだった」のではないかと・・・・ですから今世で生まれてきた時に色々な意味でお札をベタベタ貼っているのかなと思います。


>「制御している」ということですか?え、それって取ってもいいんですか?笑


ええ。取ったらどうなるんだろう、という自分が怖いだけ。取ってしまえば、早くとったらよかったって多分思うと思います。
家庭を持ち旦那ができ、色々な意味で「そうは言ってもな」という対象者ができる前に「自分自身、今年は色々な意味でみんながやらない時こそ勝負をかけてもいいのかな」と思いますね。

あなたはここにいますよ、という存在感をちゃんとアピールする、そしたら色々な人からこういう仕事ありますよ、ってお声がかかると思いますよ。


今、マンパワー不足なんですよ、どんどん派遣切りパートは来なくていいですよ、とやっている、でも、いざ社会が忙しくなってきた時に困る、なんか色々な人がばらけていくはずですよ。このマンパワー不足、人がいない、そういう時こそ、あなたは重宝がられるような気がします。

あと、お顔はじじいババア顔受けをする顔しておりますので、力をもったジジイに愛される顔をしてますので「かおりが来たんだから手ぶらで返す訳にはいかないな」という感じで、人脈作りとかも必要です。

ですから、未来にかけて少しでも貯金をするのではなく、かおりさんは今こそ限られた時間とお金でいいですから自らに投資をする、これに尽きると思います。

これから色々な人に会っていくと思いますよ。

それでは最後に、ちょっとかおりさんに諺を送ります。これは伸びる人に必ず書いてますからね。

画像1

「吞舟の魚、支流に遊ばず」


かおりさんは船を飲み込むような大きなお魚になる要素を持ってるんですね、それが、支流、その辺の小川や沼で土壌が泥を吐いた、とか、タニシが脚に乗ったりとか、そういうことに一喜一憂するんじゃなくて、ちょっとモヤってるなって思ってる時は持ち金を叩いて、大海の大きな海に出て鯨やシャチと遊んでもらいなさい、

大きなものを見なさいってことですね。


仕事の流れが例えば大阪から、東京とか赤坂の六本木とかそう言った所からお声がかかった時はそれはまた考えた方がいいですよ。


>考えるって住居ってことですか?


そうです。仕事の拠点を大阪にする必要はないってことですね。


>なるほど。もし占いを勉強するとしたら、色々ジャンルがあると思いますが、何から勉強した方がいいですか?


そうですね、例えばかおりさんと同じ生年月日の人は日本全国に120万人ぐらいいるんですよね、じゃあ、その人たちは今年は悪い年だから、妊娠も出産も結婚も引越しもできないのか?って言ったらそんなことはないんですよね。

お顔の相とか手相や黒子の位置っていうのはみんなバラバラです。だからそう言った本人を見て占うもの、例えば星占いを見て先生が目の前の人を見て喋ってるなら分かりますけどみなさんが生年月日の本だけ見て当てはめて占うってのは僕はちょっと・・・と思いますね。

まあ人相学、手相学、観相学、っていうのは誰しもが例えば初めて会っても「この人はこういう所に黒子があるからすごいな」とか「こういう所に気をつけた方がいいですよ」ということを黒子や手相などからお伝えできる。顔だけで眉山の形とかも含めて100通りくらいの、性格や人気が分かるんですよ。


>ちなみに、、タロットってどうですか?


タロットの先生もいっぱい知ってますけどね、カードがこう言ってますよ、でも反対の意味もあるんですよ、って言い方ができる。
例えば「一生に一度あるかないかの最高の運気、ここで船出しない奴はどうしてしないのかというぐらいの運気」と書いているけど最後に「油断は禁物」って書いてあったりする。どうしてこうなったんですか?と言われたら「油断したからです」となる。まあ逃げ道ですよね。じゃあ船出すると言わない方がいいんじゃないですか、となる。


あくまでもその人が読む、心理学、言葉のボキャブラリーを増やした状態で占いの勉強をするとパーフェクトですね、これは本を読むとか、あとは裁判の傍聴に行くのもおすすめです。

検察、被告、弁護士、裁判官、たくさんの人の色々な人間模様や心理戦が垣間見えるので、想像しながら見てみる、色々な角度から見れるようにする訓練をしておくと良い。



>なるほど。では、自分の器をもっと広げるにはどうしたらいいですか?


まずは、他業種交流、異文化交流、自分と関連する人の中だけで人間関係を広めてはいけないですよね、色々な人と交わることも一つです。
あとは忘れてはいけないのが、難病を始め、世の中では生きることさえ許されない人も何十億人もいるんですよね、あなたが立っている立ち位置から180度線を引いて「自分よりなんとなく前を走っている」「幸せそうに見える」人ばかり見ていてはダメです。こういう時には「後ろを振り返った方がいい」あなたはやろうと思ったらなんでも出来る立ち位置にいるんです、やりたくても強制的にできない人も何十億人もいる。

大事なのは「不幸をみること」


>下を見るなってよく言いますけど・・・


いや、下を見るんです。下を見まくるんです。
見ても参加したらダメですよ、こういう人もいるんだなと私は幸せだなと確認する。


>はあ。私が、、吸収しやすいタイプで強く見られるので頼られることもあるんですが・・・。


そこは金も取らないでそういう風にやるから疲れるんですよ。
神社仏閣だってお賽銭とるじゃないですか、自分のエネルギーをすり減らしていくんじゃなくて、きちんとそれに見合った費用対効果、ちゃんと対価をもらうようにする、自分が持っていかれるエネルギーよりももっとプラスのエネルギーを自分の中で吸収したらいいから、それをもっと割り切った方がいいですね。

例えばそれが友達同士の中だとしても、あなたがそれに対して、より良い空間や場をつくりたいと尽力するのであれば、きちんと対価をもらうべき。そうでなければ、みんなそれが当たり前になって、あなたが少し疲れた時にちょっと手を抜いたら「え?なんか前回と違うね」なんて言われて、「よく言うよ、お前ら」笑 と言う感じになっちゃいますからね。笑


>それ、すごい分かります。笑

ちなみに、マスターはなんでこのお仕事を始められたんですか?
元々は警察でお勤めをされてたんですよね。


占いは小学校4年生の時からやってるんですよ、僕、10歳の時から占いと初めて今年65歳で、もう55年も占いをやってるんですよ。


始めたきっかけは全く関係ないんですけど、目の前で、生まれたばかりの子犬が悪い先輩に蹴り殺されてしまったんです、その時に「なんでここんなことになってしまったんだろう」と思ってですね、「自分の大切なモノを守る時には自分がまずは強くなくてはいけない」とか「そういう人間が近づかないようにするには、事前に、この場所にいてはいけない」とか「こういう人間と口を聞いてはいけない」とか「距離を取らないといけない」とかこういう事前に情報が欲しいと。

でも「悪い人間にやめてくださいと言っても聞かない」なら「強い正義で持って立ち向かうしかない」とそれで警察官になりました。でも実際になってみて、警察は事件が起きてからじゃないと動けない、終わったことに対して裁くことしかできないんだと思い知らされて、なら個人でたくさんの人を苦しみから救うには?と思ってこの仕事を始めたんです。


>そうなんですか・・・。最後に、、もうひとつだけいいですか?

私のオーラの色なんて分かるんでしょうか。


あなたのオーラの色はレインボーですね。

どんな人にも対応できる。どの色が"自分"ではないです、全部"あなた"です。

そう思っていたほうがいい。

紫や緑のオーラを持ってる人は変わることもありますが、基本的にはオーラの色は変わらないですよ。


まあ、占い教室もたまにやってますので、今度、興味あったらぜひ参加してみてください。

あなたが道場破りに現れる日を楽しみに待っていますので(笑)



最後までお読みいただいた方、ありがとうございました。

来たる5月に向けて筋トレに励んで、とにかくめいいっぱい行動してみます!占いの勉強も細々と始めてみますので、また何かご報告できる日が来たらお伝えします!


ご覧頂き、ありがとうございます!あなたからの愛あるサポートをお待ちしてます。みなさんから頂いたサポートは、私の今後の学びに使わせて頂きます。