見出し画像

Ep25-26 鬼ごっこしながら株を売買する回【GOING SEVENTEEN 2021】

総合レビュー★★★★
企画内容★★★★
見どころ★★★

ミンギュとジョンハンの頭脳戦とか大好物に決まってる。
逃走中に株価を組み合わせてくるセンスが流石ゴセ。
ルールは見てたら段々わかってくるから安心してとりあえず見進めよう。



ざっくりルール概要
・攻守に分かれて鬼ごっこ
・1人ずつ株価が設定されている
・つかまえたら買収できるし、いらなかったら逃すことも出来る
・株価の変動も考慮しつつ良きタイミングで捕まえたり逃したりしながら鬼ごっこを進め、最終ラウンドで合計金額が高いチームが勝ち

感想
・マウスバスターズ回の反省が生かされ、
ほどよく隠れたり捕まえたり出来てて何というか鬼ごっこの規模感がちょうど良くなってた笑

・このユンジョンハンはコンサル会社にいるしキムミンギュは商社の営業にいるよね?

・가즈아を大変気にいるメンバー達 

・ホシが勢いだけで飛び出してきて案の定スベり即座に帰ってく感じ(n回目)、すきだわ〜〜

前列2人だけかろうじて笑ってくれてて
ほか全員笑うどころか身動きひとつしないこの空気感w



・俺たち2人が同じチームにいる意味わかってる?のクパン最高

字幕「チートキー」ワイ「ほんまそれ」


・今日もよくわからん親父ギャグをぶっこみ満足げなウォヌ氏愛しい

この顔です、ええ☺️


ウジ「フェイクニュース作るの難しいな」
ハニ「そんなん適当に書きなよ」
ボノニ「じゃあヒョンやってよ」
で字幕に「専門」って書かれながら立ち上がるユンジョンハンw

よっ適当専門家

・ポケットに片手突っ込んでトランシーバーで話しながらゆっくり歩いてくるミンギュ、、いい、、

天才か

・上から全体像確認し走るメンバーを余裕の表情で見下ろすユンジョンハンの圧倒的ラスボス感

背中で出口塞いでじわじわ捕まえるシーン、良かった、、

バチバチに作戦立てる頭脳派ミンギュとウォヌその他を横目に
ドギョム「みんな賢くてすごいなぁ〜」
ホシ「お前もよくやってるよ」
「俺たち歌って踊る仕事でよかったね」
「ハハハハハ」
しながら完全に作戦会議から離脱してる2人かわいすぎるww

頭脳戦回では実はこの非頭脳派メンバーたちも見どころなんですよね


・捕まって本部に向かう途中夕陽が綺麗でのんびり写真撮り始めちゃうミンハオがとてもミンハオでよき。
そしてそれを後ろから中継するドギョムも。

字幕「配慮」www そしてハオのこの笑顔🫶🏻



そして最後はさすが一筋縄では終わらないユンジョンハンチーム。
PD買収は想像の斜め上すぎたw
エンターテイナーだなぁともはや尊敬。。

個人的にはすきだったなーーこの回!

最終ラウンドで、1ターン目相手チーム誰も出てこず身を潜めてたところで唯一ミンギュだけが微かな違和感を覚えてたところ、私は見逃さなかったよ。。
さすがと思った。

ジョンハンはもちろんのこと、ミンギュウォヌの頭の回転の早さが際立ってたね!

そして何より、
スーツにトランシーバーでセブチ達を走り回らせてくれた製作陣、아주 나이스!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?