見出し画像

100均のルアーで魚を釣った

みなさんこんにちは。
ほうき星です。
最近サウナにハマっており二郎を食べてから行ってまいりました。

これで小野菜ニンニクマシ

今日は5回でやめるつもりが後輩に出会ってしまい、7回水風呂に浸からざるを得なくなりました。
6回目あたりから水に入っていても温かく感じるようになってしまい、ついに「向こう側」を見た気がしました。
7回目を超えるとちんちんはしぼむどころか陥没して見えなくなってしまいました。
すいません嘘です。おちんぽジョークを挟んでしまいました。
フフ、小粋ね今日も。

そんな三途の川を渡りかけた僕は先週、釣りに行ってきました!!
というのもコロナで学校が休みになり人気を避けるレジャーを考えた時にこれしかなかったからです。浅はかな知能。

釣りと一口に言っても、大きく餌釣りとルアー釣りに分けられます。

餌釣りは仕掛けの針にオキアミやゴカイなどをつけて海に投げ入れる方法。
手っ取り早く釣れるけどまあまあな確率で手が汚れます。

ルアー釣りは糸の先端に金属やゴム製のルアーをつけて投げ、釣る方法。
基本的に餌はつけないので手に匂いがついたりしません。


え、そんなんで釣れると?あんた嘘言いよっちゃないやろね????
安心してください。
あとそんな筑豊弁むき出しにしないで。

鉄の塊をぶん投げただけじゃ釣れないので、竿をしゃくったりタダ巻きしたりしてモーションを入れることで魚や虫と勘違いさせ、どうにかこうにか釣るのです。
そしてこの動きがキモで、やはり下手な人は全然釣れません。
僕はどちらかというと下手な人に分類されると思うのですが、僕がイカを1杯釣ってる間に10杯近く引っ掛ける、そんな化け物じみたおっさんもいるくらいです。

でも、手汚れへんやん??

というわけでその日はジグという魚の形を模した100均で売ってるやつを使うことにしました。
まあ〜〜〜俺の実力じゃ釣れへんやろな〜〜〜
は〜〜〜母乳飲みてェ〜〜〜
とか思ってると早速なんか釣れました。

なにこれ?

根魚だと思うのですが、小さすぎてよくわかりません。おたまじゃくし?
しかも針が貫いてやがるせいでもうとっくに死んでます。南無三。
よく分からないのでそのままぶん投げたらどっか行きました。ほんま南無三やで。

その後3時間ぐらい粘ってるともう夕方でいい時間。
テトラポットからジグを投げてしゃくっているとボウリングの球に引っ掛けたかと思うくらい重くなりました。
初心者な僕は藤虎の猛虎を喰らったのかと思いましたが、竿を上げてみると巨大な赤いチー牛がかかっていました。

すみません。ホウボウの間違いでした。
顔と声が似ているものでつい。

聞いてみてください。
めちゃくちゃチー牛特有の低音ボイスがしませんか?

とりあえず大慌てで引き上げるとクソデカのホウボウが暴れまくります。
焦って竿を立てると竿の先端が梢みたいにポキポキ⭐︎と音を立てて折れました。
竿立てちゃダメなんだね(笑)(笑)
へへっ(鼻の下を人差し指でこする)

ついでにテトラからテトラに移動しようと足を伸ばした時に衝撃で竿がもう一節折れ、ホウボウは海へと還りました。そのため画像がありません。
え???竿折って帰っただけ???
酔って暴れた海老蔵よりタチ悪いわ。

竿修理代 ¥6600-

Eternal クソが Love


イラついたので竿、新しく買いました。
貯金2万。あざした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?