見出し画像

ブルーオパールを拾いに行った

みなさんこんにちは。ほうき星です。

ほんとは週2くらいで更新しようと思ってたのですが、ADHDが「うさぎとかめ」のかめ並みに追い上げてきて更新できませんでした!
これからは命削って更新します!

つい最近、幼少期にガチャを引いてる時の思い出がなぜか寝る前に浮かび、しかも釣り用のルアーを回していたことを思い出しました。
最近釣りにめちゃくちゃハマっており、週2で行くほどで幼稚園生の頃からその片鱗が垣間見えていました。
俺ってば海の男??もしかして親に英才教育仕込まれてた??

そんな潜在意識レベルで英才教育を仕込まれるという北朝鮮もビックリの洗脳で生きてきた僕は先日、ブルーオパールを拾いに行ってきました!!

え、ブルーオパール??なにそれ?いきなり読者を置いてけぼりにするな銭ゲバインポがよ!と思ってる皆さま、落ち着いてください。
ブルーオパールは石川県の赤瀬町から産出する超綺麗な鉱石です!

https://lithos.hatenablog.com/entry/20090507/1241706820

からお借りしました。

いや、きれいすぎなんやけど!!ウケるわー(笑)(笑)
おっとすいません。2010年ぐらいの私立陽キャが出てしまいました。お詫び申し上げます。

果たしてこんな綺麗なヤツが採れるのでしょうか。往復3時間かけて調査してきました!

とりあえず川に来た。

場所の関係で採ったところは言えませんが、まあこんな感じのとこです。ここじゃないけどね。
川に入ってみましたが流れとしては
最初は探すことなく 入水→極低温→チビる→脱出 を繰り返していました。

え、なにこれ?ワカサギおるんちゃうの?ってくらいちめてーやん。今年23よ?何回かチビっちゃったじゃないのよン!!もう!
おっと、ワンピースのボンクレーが出てしまいましたが、ほぼ雪解け水だからか4月とは思えない水温でした。
それでも気合いで2時間石を捲りまくり、すげえ数のオパール採ってきました!
結論からいうとあるとこにはあるんですけど、ないとこには全くない!怖ッ!

これだけとれた。

特にきれいなやつを紹介すると、こんな感じです!きれーーー
めちゃくちゃ叫びましたこれ見つけたとき!
ええ、これ奥様方がデパ地下で転がしてるやつとちゃいまんの???なあ?なあて??
光の加減は自然光じゃないのでよく写っていませんがまーじきれい!
他にも水晶とかメノウとか採りに行ったことはあるんですけど群をバチ抜きしてます。
おっと、近年の陽キャみたいな言葉遣いになってしまいましたが、マジで失禁レベルです。

これはめちゃくちゃTHE オパールって感じのやつですね。遊色ありです。
今回の採集で1番きれい。

ちなみに

遊色効果は宝石などが示す光学効果の一種で、表面に近い結晶の層状構造により、干渉光が反射しているため、虹のような多色の色彩を示す現象である。

らしいです。

知ってる人と
ふーん、よくわかんねェや!シコって寝よっ!て人は読み飛ばしてもらって大丈夫です。

というわけで今回の調査は成功でした!!
無理だったときは川に立ちションしてやろうかと思いましたが、それが杞憂に終わり本当に良かったです!
また時間と反響があったら普通はとれなそーーな石探しに車を走らせたいと思います!

あと余談ですが、さっき石の選別してたら極レアのオレンジオパール?らしきものを見つけました!

ピントが合ってねェ!

微妙ですが、まあまあきれいなのはお分かりかと思います。

これだからやめらンねェんだ!石探しはよ!!


人の夢は!!!終わらねェ!!!!ドン!!

それではさようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?