見出し画像

教場 長岡弘樹


警察学校が舞台。警察学校なんて無縁なのでどんな生活でどんな教育が行われているのか初めて知りました。職務質問、取り調べなんかめっちゃ難しそう。心理戦ですね。数をこなすしかないよね。寮生活も大変そうです。伏線がたくさんあって「えっ!」が多いのを期待して読んでしまったので、そこはちょっと残念でした。意外にたんたんと物語は進む。

データベースより<データベースより>君には、警察学校をやめてもらう。この教官に睨まれたら、終わりだ。全部見抜かれる。誰も逃げられない。 警察学校初任科第九十八期短期過程の生徒たちは、「落ち度があれば退校」という極限状態の中、異色の教官・風間公親に導かれ、覚醒してゆく。 必要な人材を育てる前に、不要な人材をはじきだすための篩、それが警察学校だ。週刊文春「2013年ミステリーベスト10」国内部門第1位、宝島社「このミステリーがすごい! 2014年版」国内編第2位、2014年本屋大賞にノミネートされ、90以上のメディアに取り上げられた既視感ゼロの警察小説!

#長岡弘樹 #小説#どんでん返し本#ミステリー#警察学校


よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧