見出し画像

あなたの心に聞きなさい 高橋恵

著者は
一般社団法人おせっかい協会会長
離婚後42歳で起業
その後会社を娘に任せ
東証一部上場へ

年頭にFacebookで知人が
高橋恵さんのことを書いていたので
初めて知ったが
「ふーん、そんな人がいるのね」
で終わっていた。
3月全く別の人から
素晴らしい人が書いた本
あげるよと
この本を頂いた。
これはご縁があるじゃない?
しかも4月大阪で
会えたんだよ!
詳細はこちら↓
https://note.com/houkochan/n/nb8182b44feb3

■たった一つの習慣が心に
余裕をもたらす
それは

「自分の心の声を聞く」

心のままに生きていくことが
大切なんだよ。


■人と関わることで磨かれる
5つの「心の才能」
1人を好きになる才能
2慮る心の才能
3希望を持つ才能
4感謝する豊かな才能
5個性を活かす才能
知識や技術は使えなくなる
ことがありますが、
心の才能は枯れることはない

■「たまたま」には意味がある
だから思ったように動いてみる
それが正解
運のいい・悪いは「たまたま」を
躊躇なくつかめるかどうか
直感が働くように常に心を
素直な状態にしておきましょう。

【感想・行動】
私は今年、直感で2つ
大きな学びに飛び込みました!
どちらも「たまたま」
知ってしまったもの。
それが今、思いも
よらなかった方向へ
大きく舵を切ろうとしています。
直感を信じて良かった!
絶対に成功させようと
思っています。

#高橋恵
#おせっかい協会
#心のままに


よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧