見出し画像

アフリカ少年が日本で育った結果 ファミリー編 星野ルネ 2019年3月出版

ルネさんの漫画第2弾!ファミリー編
ルネさんはお父さんもカメルーン人ですが、お母さんが日本人と再婚後4人弟妹が生まれているんですねぇ。姫路でさぞや目立った家族だったのでしょうね。今回の作品も面白いです。日本で生まれ日本で育った日本人には絶対にわからないことばかりだからね(#^^#)

■変身
日本に来て3年くらい。毎日鏡でチェックしていること。「あと何年したらみんなと同じ見た目になるやろう?」ある時上級生から「ならんやろ。住む場所変わっても人種変わらへんで」と真実を告げられるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

■アルビノ
遺伝子疾患のひとつアルビノ。肌、髪、眼球の色素が不足している。見た目が真っ白。そんなアルビノの少女はルネさんと逆で黒人の中でひとり白い。お互い逆だね~と明るく交流。私は昨年アルビノを知りました。アフリカで残酷な差別に遭うそうです。ちょっと調べてみてください。こうやってルネ君と明るく会話出来てるってことが嬉しい。

#星野ルネ #カメルーン#アフリカ#まんが#姫路#ハーフ#ミックス#多様性


よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧