見出し画像

世界は自分一人から変えられる- 貧困と環境破壊をビジネスで解決した男の物語 阪口竜也

世界を変えたい!
とにかく行動!
そこから智恵が出て、
人脈が広がり、失敗を繰り返しながら
積み上げてきた、地球を健康にするビジネス。
使えば使うほど排水が浄化する
「米ぬか酵素洗顔クレンジング」
更にカンボジアの植物から
抽出する成分を入れているので、
売れれば売れるほどカンボジアに
植林されていく。
私も4年ほど前から使っています。
もうずっとこれ!食べても大丈夫!
人に優しい=地球に優しい。
2017年、環境省SDGsビジネスアワードで
グランプリを受賞。

SDGs
国連が2030年までに
達成せなあかんと揚げた目標。
地球がどんどん破壊される。
ほんまやばいで!
みんな協力してや!と言う17項目。
日本ではやっと周知されるように
なりましたが個人まで意識が
浸透していないように感じます。

坂口さんは世界を歩いて環境問題を
解決しながらのビジネスを探求し続けています。
日本でも、埋もれていた自然由来の
お宝をたくさん発掘されています。
個人的には現在開発中の毛染めが
早よ商品化せーへんかなぁと楽しみにしています。
なんとヘナ以外に染髪出来る草を見つけたんです。

英単語20個知っていれば、
世界で通用するらしい。
重要なのはやる気!本気度!
消費者として、こいうことを知ることで、
何を買うのか選ぶ基準になると思います。
元気が出る本です!子どもも読めます。
是非一読を♪

米ぬか酵素シリーズとってもお勧めです☆
原料は米ぬかと小麦ふすま(小麦の糠)のみ
そこに微生物が加わる。
この微生物が排水や水道管も浄化する。
しかもW洗顔不要。
石油を顔に塗ったり、排水として流すのは
減らしていきたいですね。

#SDGs
#みんなでみらいを
#微生物
#サスティナビリティ
#環境破壊
#阪口竜也


よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧