見出し画像

「親日韓国人」ですが、何か?隣国なのにどうしてこんなにも価値観がちがうのか WWUK✖️呉善花2020年4月悟空出版

人気youtuberと元祖親日評論家の白熱対談。
二人とも日本が大好きな韓国人。

隣国なのに違いがたくさん。お金への執着心、男女関係、「ありがとう」の捉え方、人間関係の距離感、血縁関係の濃さ薄さ、キリスト教が1/3。なぜ気軽に整形するのか、ネットのおかげで反日教育のウソに気づいた韓国の若者。

親日派=裏切者のレッテルが貼られる。家族社会の韓国では親族まで被害が及ぶ。裏切者には制裁を!何をしても罪に問われない。

日本人は愛国心が足りない。学校で教えない国史を学び、日本の素晴らしさに気づいて欲しい。そして日韓の正しい歴史を知り、もっと自信を持って、自分の考えを主張して欲しい。そこで初めて過去の怨嗟を断ち切り、フェアな日韓関係が築ける。言われるまま「日本が悪く、謝るべきだ」という日本人は、日本にも韓国にも害を与えているだけ。

【感想・行動】
日韓の真実は、恥ずかしながら、私も今年知ったばかり。報道しないし、学校で教えないから自分で学ばないと全く知らない事実。隣国なのに見えている景色が全く違うんですね。良い悪いではなく、その違いを知っていないとコミュニケーションでトラブルの元になるくらい違う。

#WWUK #呉善花#韓国#在日韓国人#親日派#価値観#愛国心#パラサイト半地下の家族#反日教育#朝鮮半島#自分軸読書#読書記録




読書術講座開催中


読書習慣を取得すると、人生が拓けますよ!
誰にも盗まれない知的財産築いていきませんか?
講座内容「自分軸読書」
自分軸読書って?
情報過多の時代。たくさんの情報から
自分で判断する力が必要だと思います。
その為にはベクトルを自分に向けること。
主体性を持つことが大切だと思います。
そんな力が身につく読書法。
しかも、30分で1冊読む!
え?どうやって?
これを習得すれば知識だけでなく、
多くのものを手に入れることが出来ます♬
3名までの少人数制
30分:講座を聞いていただきます
30分:読書にチャレンジ!
その後みんなで
読んだ本のシェア会
大体1時間20分くらいの講座になっています。
30分で読むのに向いている本は、
自己啓発、ビジネス、ハウトゥー本などの学び系
しかし、中には図鑑で参加される方もいます。
基本自由(*´▽`*)
小説はこの読み方は不向きですが
読むスピードが上がるので
必然的に早く読めるようになります。
現在の形式としては
1度参加されたら
その後は最初からでも
シェア会からでも無料で参加自由。
読書継続のモチベーションにしてください。
日程は初回参加者に合わせて
不定期開催しております。
なのであなたに合わせます♪
参加費:
このnoteにサポートかPaypayか銀行振込
モニター特価2000円
SNSで感想を投稿して頂ける方は
半額の1000円
ギフトとしてご友人やお子様に
プレゼントしても良いですね♪
お申し込みは
コメント欄かSNSのダイレクトメールで!
Twitter@HOUKOCHAN
instagram@hokoho_kohoko

よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧