見出し画像

新学年ムーブメント必勝法!!~現役高校生が解説~

どうも「宝物子」です!

本noteを開いて頂きありがとうございます!

今回は、私が今年の高校の入学式で行ったムーブメント

さらに、今後の活動についてご報告させていただきます。


新学年のムーブメント!!

初動の大切さ

どうしたら充実した1年間を過ごすことが出来るのか?

それは、新学年が始まってからの1週間の動き出しに全てがかかっている

ということが出来ます。

というのも、新学期というのは知らない子も多く、誰しも緊張しがちです。

しかし、そこを過ぎてしまえばグループ形成が進みだし、後からはグループ

に参加することが出来にくくなります。

なので、みんなが緊張して動きにくい、この1週間でスタートダッシュを

切り、差をつける必要があるのです。

私事にはなるのですが、

私は入学式初日から友達を10人ほど作り、2日目にはクラス全員がいる

グループラインを作ることが出来ました。

自分で言うのは何ですが、1軍です(笑)

つまり、僕のように何も持っていないような人でも

1軍になるチャンスがある。

それが新学年からの1週間なのです。

このnoteを見ている皆さんは大丈夫!

皆さんにはまだ猶予があります。

このnoteを見たらすぐに行動に移しましょう!!

大切なのは○○

先ほどは新学年の初動の重要さをお話ししましたが、皆さんは

「初動が大事なのは分かったけど、具体的に何をすればいいの?」

と思っていると思います。

ズバリ、大切なのは「自分から行動する」ということです。

私が初日で友達を作れたのも、自分から話かけることが出来たからです。

みんな誰かが話かけてくれるのを待っています。

きっとあなたも話かけてほしいでしょう。

私ももちろんそうです。

しかし、もしそれで誰も話し掛けてくれなかった場合、

確実に詰みます。

そうならないためにも、自分から行動しましょう。

みんな待っているんだから、話掛けられて嫌な人なんていないと思います。

自分から行動することの優位性

先ほど自分から行動することについてのメリットをお話ししましたが、

他にもメリットはあります。

もし、あなたがすでにできているグループに入れてもらうことに

なったらどうでしょう?

少し肩身の狭い思いをしますよね?

それを利用していきます!

つまり、自分が受け身になるのではなく、

自分から積極的に物事を進めればいいのです。

遊びに行くときも、1番最初に誘ってくれた人が

優位に話し合いを進めていきます。

なので、その「誘ってくれた人」に自分がなれば

いいのです!!

今後の活動について

「宝物子」の主は、現在学生で、アルバイトをすることが

できないため、noteを使ってお金を稼いで行こう

と思い、noteを始めました。

しかし、なかなか思うような結果が得ることができず、

1週間程で挫折し、最近は活動しておりませんでした。

しかし、つい先日私の記事を買ってくださった方が

いて、それを機にモチベーションを持ち直すことが

出来ました。

これからまた、noteの活動を続けていこうと思います!

しかし、現在は高校に入学したため、

以前のように高頻度の投稿は出来ませんが、

のんびり活動していくので、

フォロー、スキお願いします!





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?