見出し画像

軽貨物の面接について

※本記事は軽貨物に特化させたノウハウとして書いていません、他業種でも関係なく通じるものとして保管ください。

また、理解できる人が少ないのが正解です、簡単に把握できて実践できれば、あなたはすでに実績を出せる事でしょう。


前提を考える

まず、前提を確認する事
面接だけではなくいつでも「前提や条件」を確認してから
物事を考えるようにしていくことが大切です。

面接は何のためにやるのか?

ドライバーと契約し、売上を上げる為、契約をする為。

もう一度言います。
売上を上げる為、契約をする為、売上を上げる為。

なので「契約をする為の面接」です、間違いなく。
ごちゃごちゃ言うな契約だ

その質と能力をとことん上げることが、どのくらい大切なのか、
上記の前提を唱えて自分へ落とし込めばわかるはずです。

それから始まるのだから

そしてそれを認識したら
「考え方と精神を整える」→これについては後述します

精神が整っていないと
すごく中途半端な実績までしか上がりません、
営業経験者ならわかるはずです。

なんでもいいから契約すればいいと人の話を音だけで聞き、極端な解釈で頭で思考せずに、半ば開き直って行動した結果

自分に何が返ってくるのか、どんな環境が待ち受けているのか想像できないようなら経営者向いていません、シフトチェンジして下さい。

また、そういうスタッフがいても付き合い方を考えましょう、その人を変えていくのはなかなか骨の折れる仕事になるので。

ここから先は

6,940字 / 4画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?