見出し画像

【配送ラジオ】サラリーマン増税

こんにちは!
ハウンドジャパンの川上です。

サラリーマン増税について、
興味深いニュースを見つけました。

岸田首相が狙う「サラリーマンのカネ」、
年収600万円なら増税31万円。

多くの国民から批判があって、
首相はサラリーマン増税はしないと
一旦は否定したとのことです。

昨今、なんかいろいろ増税やってますが、
なんか前から決まってたのかもしれないですけど、
岸田さんがどんどん増税やってるみたいな
イメージ持ってしまいますよね。

内閣支持率は最近少し下がっているようで、
首相は確定的な言い方をせんように
なっている印象がありますね。

やるとやらんとも言わんみたいなスタンスです。

日本のリーダーに対する目は、
加点方式じゃなくて減点方式の部分もあるなと
思っていますね。

あまり良くないことをすれば、
どんどん減点をされる、という形ですよね。

さて、増税増税という不穏なニュースなんですが、
僕らは声を上げつつ、
力強く生きていかないといけません。

増税に負けないぐらい稼げばいいわけです。

選挙もちゃんと行って、
自分の意見もちゃんと持って、
そして誰かに依存せずに自分で稼ぐ。
これが大切です。

来る可能性はありますよね。

実際に、経済アナリストの森永卓郎さんは、
内閣支持率が回復次第、
また増税を持ち出すだろうと言っていますね。

増税が不安な人は多いと思います。

これからの選択肢はいろいろあると思います。

・政治家になって戦いに行く
・商売やって戦いに行く
・すみっこぐらしをする

どの選択を取るかは個々人の自由ですし、
正解などありません。

ただし、ぜひ押さえておいてほしいのは、
潔くなってほしいということ。

「自分で選んだんだ」と潔く行動する人が
増えて欲しいと思っています。

では、今日はここまで。
今回の内容は、動画でも話しています!

コメントもらえると俄然やる気になりますので是非!
どのようなご質問でも大丈夫です☝️

弊社の公式HPや各種SNS(YouTubeやLINE、
TwitterやInstagram等)はこちら😃


<人気記事>
フリーランスでも社会保険加入をしたい方はこちら↓↓

起業支援事業はこちら↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?