見出し画像

忘却曲線の記憶アプリ見つけました👀✨

おはようございます☺️

昨日のリベンジをする為に、
昼まで寝る予定が、
起きたら9時半でした🥺笑

FP2級の勉強方法を考えていたら、
忘却曲線にまつわるネット記事を見つけて、
ハッとしました。

聞いた事はあるけど、
すっかり忘れてました(これこそ忘却曲線🤣)

何も工夫もせずに覚えた情報は、
1時間後には、56%忘れしまい、
1ヶ月後には、79%忘れるそうです。

通りで私は覚えられないわけだ←


なので、忘却曲線の記憶アプリを見つけて、
reminDOをインストールしました🤗

忘却曲線で暗記アプリ 
reminDO https://itunes.apple.com/jp/app/id1058865810
reminDO

忘却曲線に則って、
通知が来るので、
しっかり覚えられそうです🤭

早速いくつか登録しました✨️


他にもマーカーの暗記アプリなど
インストールしてみましたが、
どれも合いませんでした😅

なので、インプット作業を
reminDOにも手伝ってもらい、頑張ります💪


最後までご覧いただき
ありがとうございます🙌💕

#忘却曲線
#勉強
#記憶アプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?