見出し画像

やるかもしれないリスト

今日の寝る前の読書は、
時間術大全です📕✨

寝る前の読書は、
眠りの質が良くなるそうです☺️

ちょうど読み終わったので、
忘れないようにメモします✍️


この本から得たことは、
ハイライトを作る事です✨️

毎日に「ちょうどいい目標」を置く

ハイライトの「3つの選び方」
1、緊急性
2、満足度
3、喜び

「直感」を信じて
最高のハイライトを選ぶ


この本を書いたお2人は、
やることリストが大嫌いだそうです🤭

「やること」のほとんどが、
じつは自分ではなく他人の優先事項だと!

ただ、必要悪とも書いてありました😂


そこで、解決策として、
やるべきことを「選ぶこと」と
それを「実行すること」を分離する方法として、

「やるかもしれないリスト」
(まずは、やるかもしれないこと、やるべきことや、できることを、すべてリストに書き出す)

を、全部書き出してから、
そのリストの中から重要なタスクを抜き出し、
それを1日のハイライトにするそうです✨️


早速、私のiPhoneのリマインダーの中にある、
やりたいことリストを、

やるかもしれないリスト

に名義変更します🤣


まさしく、私が最近思いついた時にのみ
メモしているリストは、
やるかもしれないリストでした🥹

今は、noteを始めたきっかけも相まって、
たまたまメモした事柄が、
順調に進んでいますが、
どれも完了していません😂

漠然と、やりたいと思っていたことなので、
1日のスケジュールの中に、
ハイライトを組み込みたいなと思いました🤭


もう1つ、気になったのは、
iPhoneのアプリを画面上から消すことです🫣

いつか挑戦したいと思いました📖
(常にホーム画面で為替をチェックしたいので、
 とっても難しそうですが笑)


最後までご覧いただきありがとうございます🙌💕

おやすみなさい🐑..💤


#時間術大全
#ハイライト
#iPhone
#寝る前の読書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?