見出し画像

ある喫茶店でハンドメイド作家さんたちの販売会が開催されていたので
覗いてみた
多いのはイヤリング、ピアスのアクセサリーなど 布小物は少々
アクセサリーは作家さんごとの個性がわかりいっぱい眺めて楽しかった
買うことはないだろうな、と思っていたが一つ目に留まるものを見つける
冬になると皆さま黒っぽいジャケットばかりが増えてくる
だから体に一つ明るい色を使いたいよ

実際はもっと明るい赤色

全部レースではなくて下にストーンがおもりのようになってくれるのが
ピアスの揺れに良い効果を生みそう

下の写真は先生がリメイクした三角ショール


赤い着物と桃色の絞りが可愛い 三角それぞれの先には重しとなるように
タッセルが付いている これがあることで肩にかけた時に生地のおさまりがよくなる 羽子板の羽根のようで素敵 一目で気に入って購入させてもらった 外では着る機会がなかなかないので朝の寒い時間に部屋で羽織っている

蘭の花と合っている


アクセサリーも衣類でもこのように飾りで重し効果をつくるのはいいアイデアと覚えておこう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?