焦ってはいけない

今日体調いまいちで午前中寝てました。夫が息子を連れて外に出てくれたのでゆっくりしてふと昔の勤務先の同僚が何人もいる会社のホムペをあけてみたらわたしがむかしやってた仕事そのまんまの内容の求人がありました。

めっちゃくちゃ応募したいけど私が病人だと思い出して思いとどまりました。


なんだかんだと働きたいんだろうけど今は息子がやっと私が家にいて安心してるのもありますし、家をきちんと綺麗にしたいし庭も納得いくまで雑草除去して芝生貼り直したい。

夫も私が家にいれば反抗期に入りつつある息子の対応を私がかなりカバーできて、病院も私が連れて行けるし、中受勉強はメインで私が見てるので夫のストレスは減らせます。

とにかく焦りは禁物。いま手元現金はそれなりにあるし、これは健保や住民税を抜かれても余裕で残るし傷病手当金が一年半出るからまだまだ大丈夫。


金じゃなくて仕事がしたいのは改めてわかったけど主婦をしばらく楽しみつついまベタベタしてくる息子の気持ちにも答えるべしと改めて思うところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?