水道代が下がった

我が家、いつもだいたい6000円から夏場だと7000円台後半くらいです。

わたしが主婦になるにあたり、少しずつ資源の節約をと思いましてまずは洗濯機の水を洗いやすすぎ1くらいまでは風呂水を使うようにし始めました。

全てではないけど少しやってみてもちがうかなと。



そしたら






なんと5108円にまで下がりました!


実家はまめに洗濯する母とよく汚してくる兄がいたのでだいたい水道代は7000円台くらいだったのです。


そういえば記憶にはないけど夫と二人だけの時代、主婦してるときよく風呂水をベランダまで運んでました。


いまはちゃんとポンプ式ですが(笑)


いやー節約ちょっと楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?