見出し画像

今月行ったイベントについて感想を書いてみる時々サウナ 2023年1月編

今月行ったイベントについて簡単な感想やらなにやらを書いてみたくなったので書いてみる。
時々その月に行ったサウナ情報も書いてみる

「飲み会・2023新春」

日付:2023年1月6日19:00開演
会場:阿佐ヶ谷ロフトA(Asagaya/Loft A)
出演:野島鉄平 安井塑宇 柏木作夢 沢口かなみ

飲み会・2023新春

ポニーキャニオンのアニメ関連のプロデューサーだった野島さんのイベント。
整理番号順の自由席で順番は後半だったものの最前席を覗いてみると、1席空いていることを確認。
即陣取り、いい席で野島チームの裏話を聞くことが出来た。

その日に行ったサウナ

サウナ&カプセルホテル 北欧

サウナ&カプセルホテル 北欧

朗読劇「はじめての」<前編> 2日目昼公演

日付:2023年1月8日13:00開演
会場:よみうり大手町ホール
出演:宮野真守 井上麻里奈 内田真礼

朗読劇「はじめての」

YOASOBI×直木賞作家4名(島本理生、辻村深月、宮部みゆき、森絵都)の書き下ろし小説楽曲化プロジェクト「はじめての」の朗読劇に参加。
本来は1月7日の公演に参加予定だったが、中止に伴い急遽チケットを譲ってもらい参加。
今回上映された「私だけの所有者」と「ヒカリノタネ」は両極端な作品だったがそれぞれで役者の本域を感じることが出来て非常に良かった。
声のオタクは推しのだけでもいいから朗読劇に行け!

Mixa Animation Diary『じょしらく』 夜の部

日付:2023年1月8日18:00開演
会場:Theater Mixa
出演:佐倉綾音 山本希望 小岩井ことり 南條愛乃 後藤沙緒里

Mixa Animation Diary『じょしらく』 夜の部

「はじめての」を終えて直行で池袋へ行って見たのがアニメ「じょしらく」10周年イベント。
当時のことを振り返ったり大喜利の回答を見たり占いをしたりともりだくさんなイベントだった…ってつまんねー文章書くなよ!!

暴太郎戦隊ドンブラザーズショー ドン3弾 特別公演
〝キジのおんがえし〟......という おはなし

日付:2023年1月9日18:00開演
会場:東京ドームシティシアターGロッソ

〝キジのおんがえし〟......という おはなし

戦隊シリーズの定期公演。今回は史上初実際の演者が脚本を担当するという異色回だったが、かなり近いところでのアクションもあって非常に楽しかった。

風都探偵 The STAGE 1/14 18:00~

日付:2023年1月14日18:00開演
会場:サンシャイン劇場

風都探偵 The STAGE

「仮面ライダーW」の続編漫画「風都探偵」の2.5次元舞台。元々は行く予定はなかったが、ふとチケットサイトを見たら唯一行ける日に空き席があったため即購入。
ドラマの漫画化の舞台化というかなり遠回りのアレンジの中で、当時Wに出演していたキャストが2名いてそのうち刃野警部役のなだぎ武さんは当時の役演じたりとWファンとしても嬉しい演出に非常に良い舞台を見たと観劇した。
個人的に亜樹子役の生駒ちゃんがドラマ版と漫画版のいい所取りの演じ方をしていたのがどちらも好きな自分にとっては非常に素晴らしかった。さすがW世代

リスアニ!LIVE 2023 Saturday Stage

日付:2023年1月28日16:00開演
会場:日本武道館
出演: Straylight(田中有紀 幸村恵理 北原沙弥香)、伊藤美来、上坂すみれ、岸田教団&THE明星ロケッツ、仲村宗悟、早見沙織、FLOW、ReoNa

土曜日の武道館

今年初ライブ。やっぱり生音は最高でしたし、黒須克彦さんのベースの位置が低かったです(小並感)

リスアニ!LIVE 2023 Sunday Stage

日付:2023年1月29日15:00開演
会場:日本武道館
出演: ASCA、angela、内田真礼、ClariS、KOTOKO、JUNNA、Who-ya Extended、fripSide

日曜日の武道館

今年2度目のライブ。やっぱり生音は最高でしたし、黒須克彦さんのベースの位置が低かったです(小並感)

その日に行ったサウナ

渋谷SAUNAS
マジで都心のど真ん中にあるサウナでビビった

渋谷SAUNAS

他に行ったサウナ

南柏天然温泉すみれ

南柏天然温泉すみれ

竜泉寺の湯 草加・谷塚店

竜泉寺の湯 草加・谷塚店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?