8ヶ月ぶりの生ライブを体験して

今日約8ヶ月ぶりに生演奏の生ライブを体験してきましてね。

「DIALOGUE+JAM Vol2」なんですけど

それで感じたことが2つあったので書きなぐっていこうと思います。


思ったこと①:見たいところを自由に見られるって最高だな

配信だとどうしても見れる場所というのがカメラ越しでスイッチャーによって切り取られたものしかないわけで、見たい場所がそこではない場合、個人的には「俺が見たいのはそこじゃないんだよなぁ」と思うことが多々あるわけです…

ただ、生の場合はそんな事を気にせず自分が見たい場所を思う存分見られるので、それだけでも「最高だな…」と感じてしまいました。(ギターの堀崎さんはやっぱり最高だったなぁ)

思ったこと②:生音の音圧って最高だな

個人的に一番感じたのはこれですよね。

生だからこそ感じることができるバスドラのドコドコが体の中で響くあの感覚。

やっぱりたまらん!!!!!!!!!!!

どんなに家の音響をよくしてもこの生感は絶対に現地でないと感じられないなぁと改めて感じました。そして僕はこのドコドコ感を感じるためにもライブに参加しているのかなって少し思うようになりました。


ちなみに今回参加したDIALOGUE+さんは来年2月にシングルを2組発売しますので興味がある人がいればどうぞ。

それでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?