見出し画像

今月行ったイベントについて感想を書いてみる時々サウナ 2023年4月編

4月も引き続き今月行ったイベントについて簡単な感想やらなにやらを書いてみたくなったので書いてみる。
時々その月に行ったサウナ情報も書いてみる
3月編はこちら↓

音楽朗読劇「四月は君の嘘」4月1日 夜公演

日付:2023年4月1日18:00開演
会場:飛行船シアター
出演:有馬公生:仲村宗悟、宮園かをり:黒沢ともよ
合田 葵、籔根依泉、近衛秀馬、大橋海咲、
伊藤菜実子、小田切茜、関戸博一

音楽朗読劇「四月は君の嘘」4月1日 夜公演

自分が人生で一番泣いた作品である「四月は君の嘘」。アニメ化直前に気まぐれで参加した先行上映会で衝撃を受けて終了後、即本屋へダッシュし既刊を買った思い出が鮮明に残っている。
その後アニメはもちろん全話見て、かなりの倍率だったというイベントも当選し行ったくらい好きな作品の朗読劇があるということで参加してきた。

行った回はタイトルにピッタリな4月1日。かをり役は黒沢ともよさん、公生役は仲村宗悟さん回に行った。
この回を選んだ理由は1,4月1日であること。2,ともよちゃんのかをりを見てみたかったこと。
かをりといえばやっぱりアニメ版を演じた種田梨沙さんが絶対的ではあるのだけれどもともよちゃんがもしも演じたらどうなるのか、、、
前日の夜から開演ギリギリまでCodeのみ読みきれなかったが11巻までは原作を読み直してその日の朗読劇へ行きました。

家にももちろん全巻単行本が…あるよ

結果、人生で一番泣いた舞台になりました。アニメも見てて、直前まで原作も読んでたけど、自分でも引くくらい泣きました。やっぱり君嘘って最高だし、黒沢ともよってスゴイですわ…

イベント直後のツイートはこちら

LAWSON presents 令和5年度 417の日〈2回目〉

日付:2023年4月17日19:00開演
会場:市原市市民会館
出演:夏川椎菜

LAWSON presents 令和5年度 417の日〈2回目〉

夏川椎菜さんがやりたいことをやるでおなじみの417の日のイベントに人生で初めて参加しました。
今回は「一人ミュージックレインフェス」と題して、去年中止となった「ミュージックレインフェス」を一人でやるというなかなかな盛り上がりとなるイベントでした。
個人的にスフィアがオタク人生のバイブルだと思っているので、「HIGH POWERED」と「MOON SIGNAL」が流れてきた時の高まりは自分の原点を感じることができました。
あと「Fanfare!!」を法被を着て暴れる夏川椎菜さんはすごかったです(小並感)
…そういえばミューレ=法被ってイメージ強いけど最近いなくなったなぁ

LAWSON premium event「スフィアの4 colors LABO」オフラインイベント~しーにゃんにゃんだよ!全員集合!!~1,2回目

日付:2023年4月22日14:30開演(1回目)
   2023年4月22日18:30開演(2回目)
会場:立川ステージガーデン
出演:スフィア(寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生)

LAWSON premium event「スフィアの4 colors LABO」オフラインイベント~しーにゃんにゃんだよ!全員集合!!~

417の日で原点の思い出を思い返しながらその週末には3年ぶりのスフィアとしてのイベントに参加するために立川へ。
スフィアのワチャワチャ感は何年経っても面白いし、個性があんなにバラバラなのにその4人が揃った瞬間の輝きはやっぱり綺麗だなと感じました。
3年ぶりに「Future Stream」も聞けて、僕は大満足です!
(戸松遥は天才定期)

DIALOGUE+ 8thシングル「かすかでたしか」発売記念リリースイベント・1on1個別お話し会 2023年4月23日(日)【4部】2023年4月29日(土)【4部】

日付:2023年4月23日17:30開演
会場:SYDホール
出演:守屋亨香

DIALOGUE+ 8thシングル「かすかでたしか」発売記念リリースイベント・1on1個別お話し会 2023年4月23日(日)【4部】

日付:2023年4月29日17:30開演
会場:ポニーキャニオン本社
出演:緒方佑奈

DIALOGUE+ 8thシングル「かすかでたしか」発売記念リリースイベント・1on1個別お話し会 2023年4月29日(土)【4部】

毎度おなじみDIALOGUE+のリリースイベント。
今回は今月個人的に縮毛矯正をかけたこともあって、それを軸、きょんちゃんとは直前に発表されたちゅちゅまるのぬいぐるみを持って音泉祭り出演について、ゆーなとは1回目は髪について、2回目はポケモンを肩に乗せながら、ポケモンの話をしました。
ちなみにゆーなはルカリオが好きらしい。持っていった3匹のうち家から持ってきたのがルカリオだったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

ちゅちゅまる
ポケモンたち

その日に行ったサウナ

オールドルーキーサウナ 新宿駅新南口店

オールドルーキーサウナ 新宿駅新南口店

「LIVE IS LIKE A SUNNY DAY」Vol.5

日付:2023年4月30日14:30開演(1回目)
   2023年4月30日18:00開演(2回目)
会場:なかのZERO 大ホール
出演:内田真礼、 冨田明宏、ちゃんこ、MAAYA BAND(山本陽介、黒須克彦、村田一弘、今井隼、大串友紀)


「LIVE IS LIKE A SUNNY DAY」Vol.5

年に1度の内田真礼さんのFCイベントとなった今回のイベント。毎回バンドチームも呼んでコスプレしながらのバラエティコーナーやライブコーナーといった音楽よりのイベントをしてくれるが、今回のテーマは「スパイ」。
真礼さんがミッション・インポッシブルにハマった関係でFCの総称が去年から「エージェントチェリー」となったこと受けてこのテーマでやったが非常に楽しかった。ドS真礼ちゃんも見れたし…
そして何よりもライブパート。特に後半は完全にオタクの声を出させるために組まれたようなセトリだったこともあり
思う存分声をだすことができて気分爽快でした!!
ツアーも早く始まらないかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?