見出し画像

憂鬱な休日


結婚した時に、一緒の休みの日は一緒にいようと約束しました。
うちは、おっとも私も不規則勤務でカレンダー通りの休日でないので、休みは毎週末というわけではなく、月1回だったり7.8回あったりと、バラバラです。
結婚当初は1回だと切なくて、7.8回だと嬉しかったですが、結婚して長くもなると逆転しつつあります。たまにおっとは行かないだろうなと思えるイベント事がその日にあったりすると、かなりうつうつします。笑

世間一般に考えると、夫婦ともカレンダー通りの休日という方は多分世に多いと思います。毎回一緒ならばたまには別に、、、と、別行動をとるということもあるんだと思いますがら、そんなに一緒にいるってどんなものなんだろう、、、とふと思ったりもします。お子さんがいるとお子さん中心の休日になるのかもだから、それはそれで、また違いますよね。

こんなことを書いたのは、今日が同じ休みの日だからです。
おっとはまだ寝てます。
おっとはなぜか毎回楽しみそうです。憂鬱ってほどではないですが、何か今日はワクワク度が低いです。

最後まで読んで頂いてありがとうございます😊 気に入って頂けたらよかったら、私に一杯奢ってください🍶🍺☕️