見出し画像

時計の選び方 + 腕時計紹介 ROLEX エクスプローラーII

こんばんは。今日はお気に入り腕時計の紹介です。

みなさん、腕時計は着けますか?
僕は毎日腕時計を着けますし、かっこいい腕時計を着けている人がいると、腕時計のことを聞いてみたりします。
腕時計は、その人のこだわりや深みが垣間見えるので、きちんと選んで良いものを買った方が良いと個人的に思います。

デザイン以外で、腕時計を選ぶポイントは次の2点と考えます。
1.ガシガシ日常で使えること
→せっかく良いものを買ったのなら、できる限り着けて出歩きたいですよね。
 傷が入っても様になるものが良いと思います。 
2.その人のライフスタイルに合った時計を選ぶこと
→ダイバーズ、パイロット、レーシングなど様々な時計がありますが、自分の人生と少しでも共通点があるものを身につけると、より深みが出ます。

僕のお気に入りの一つがROLEXエクスプローラーII。4年程前に買って、今もなお魅力が褪せない時計です。
※購入時は今ほどROKEX人気もなく、必死にマラソンしなくても買えました。ちょうど転職タイミングで退職金が出て手に入れることができました。

ROLEXが欲しくなったきっかけは、昔通ってた美容院の店長がサブマリーナを着けていたことです。仕事中も高級な時計をさらっとつけているのがかっこ良かったです。あとはギラっとした文字盤のブラックが印象的でした。

それから5年程経って自分が買える機会が巡ってきましたが、サブマリーナは持っている人が多いなと思って、このエクスプローラーⅡを選びました。
ROKEXには珍しいオレンジ色の針がポップで良かったのと、やはり文字盤の黒がたまりません。

あと、ROLEXってもともとは実用時計のメーカーなんですよね。防水の腕時計を開発したのもROLEX。オーバーホールも10年に一度が推奨という頑丈設計。
多少のことは気にせず使えるのもお気に入りのポイントです。
(着用後は手洗いついでに水道で洗えちゃいます。)

このエクスプローラーに相応しい魅力的な大人になれるように精進していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?