機材を安く買う方法

おはようございます。
今日の記事はみなさんメモっておいてください。
機材がもしかしたら安く買える、通販サイト。
その名はB&H

https://www.google.co.jp/amp/s/www.bhphotovideo.com/%3famp=true
もしも、欲しい機材があるとき、日本で買ってしまう方も多いかもしれませんが、もしかしたらその商品、ただの海外からの転売かもしれません。

日本にも海外製品をたくさん扱う通販会社はあります。日本にあまり売っていない機材を売っているイメージですよね。
あれも、実際のところは海外から輸入して上乗せをして日本で売っているようなものです。
今回の僕の新しいカメラのZ camは日本で買うと30万円。だが、B&Hで買うと関税、送料を入れても23万円でした。。

7万円差。。
情報を知る人が得しますねほんとに。
海外からの購入で不安に感じる方も多いかもですが、僕は4日で届きました。問題もなく。4日なら国内とそんな変わらんやんという感じですよね。
まず、欲しい機材があったら、日本のサイトとB&Hで確認してみるといいと思います。
モニターなどの海外メーカーのものは、B&Hが安い場合が結構多いですね。
逆に日本メーカーのものは、価格が変わらずという感じを受けます。
僕はカメラとモニターと、あとこれからストレージも買う予定です。
ぜひ、賢く消費しましょう!
それではまたあした!