見出し画像

#18~23 / 強行突破

ちびちびと遅れていた分の日記を書いていたのですが、もうクソめんどくさくなったのでクソ一言で5日分まとめて描きます。

横暴すぎる。

許してください、、、、、、、、、

10月8日

初出勤!7時50分頃西新宿の店前について、先輩スタッフを待機。

全く来ない。本当に今日で合ってるのか、本当に西新宿支店で合ってるのかを、軽く50回くらいは確認した。

結局、先輩スタッフが来たのは9時半頃。

まじクソ待った。孤独でしぬかと思った。

なんか、私の研修の話が伝わってなかったらしい。

これは、先輩は悪くない。全部上のせい!!

でも待機時間も給料入ることになったのでまぁ、よしとしよう。

そんな感じで無事初出勤を終えた。

帰り道眠過ぎて死ぬかと思った。

死にそうすぎ。

その日は帰って一瞬で寝落ちた。


10月9日

出勤。この日も朝から。

この日からお弁当を作り始めた。節約節約。

冷凍食品だけで充分美味しそうなお弁当が出来上がるからありがたい。

でもなんかご飯が洗剤の味して最悪だった。
食べきったけどさ!!!!!!

あと何したかは覚えてない。


10月10日

出勤。

この日は新橋で研修。

新橋にいる人は切羽詰まった顔してる。
あと皆疲労がオーラとして出ている。

私は行きはキラキラピチピチキャピキャピオーラを出していたものの、新橋の先輩おねぇ様方が怖すぎて帰りは同じく疲労オーラを出していたと思う。

マジで怖かった。怒られたわけじゃないけど、皆仕事が出来すぎて、私は肩身が狭すぎた。

とりあえず、どうでもいい事でもメモしまくって頑張って覚えようとしてます!感を出しといた。

先輩スタッフは3人いて、全員紛れもない日本人なのに全員何故か韓国語で話してた。

ちゃんとしたバリバリのやつ。

異空間すぎて途中から虚無だった。なんか、韓国語と話せなくてすみませんって感じで、

でも私悪くないよね、、、
日本なんだから日本語ではなそうよ!
って言いたかった。全然無理だったけど。

そんな感じで疲労倍増で退勤。

その日もすぐに寝た。


10月11日

飲み。

楽しかったなんか、マジで楽しかった、

立川で飲んでちゃんと終電で帰ったのに謎に公園で2時過ぎまで話してた。

私次の日仕事。Jesus。

次の日仕事でもいつまでも話してたいくらい楽しかった。

男友達は自転車に4人乗りしようとして失敗してた。

微笑ましい。
こういうくだらないこと一生続けて欲しい。
いつまでも少年として生きていて欲しい。

帰って、忘れないうちに目覚ましをかけてそのまま就寝。いい日。


10月12日

出勤。

若干二日酔いで起床。

とりあえず、水を飲んだ。

駅まで母が送ってくれた。ありがたい。

駅前のコンビニで、胃薬買った。すぐ飲んだ。
薬飲むとなんか相乗効果的なやつですぐ治った気になる。

この日は、仕事終わりに同期と家系ラーメン啜った。マジで最高だった。気持ちよかった。

家系ラーメン食べた後お揃いのリップ買って、スタバ飲んだ。

中学生かよ。
マジでいいなー。こういうの大切にしたい。

地元ついてチャリに鍵刺したら鍵が回らなくてマジ焦った。

その日は昼過ぎまで雨が降っていたので、サビかなと思って、救済措置としてコンビニでオリーブオイル買って鍵と鍵穴に塗った。

今考えるの結構アホ。

ちなみに開かなかった。

なんせ!
持ってた鍵チャリキーじゃ無かったので!!!!!

でも、持ってた鍵とチャリキー似すぎてて殺そうかと思った。

右がチャリキー左が私が持ってた謎の鍵

ちなみに、私が持ってた鍵はなんの鍵か全く検討がつかない。謎めぐキーです。

とりあえずチャリを置いて帰った。


10月13日

この日は休み。

お昼頃起床。気持ちぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

15時頃昨日置いていったチャリを取りに行った。

その後はブックオフとかハードオフとかなんか色々リサイクルショップが入った所にチャリで行った。

私リサイクルショップマジで大好きで月2回は絶対に行く。楽しい。

光る地球儀が欲しかったんだけど、まぁまぁデカくて私はチャリだったから諦めた。

絶対にリベンジで買いに行く。マジで手に入れる。
本気で。

2時間くらい物色して可愛いキャンドル立てを購入。

キャンドルとかお香とかよく炊きます。

かわいい。

いい買い物が出来たので満足。

チャリかっ飛ばして帰りました。

適当に寝ようと思ったら1時過ぎに有馬から電話。

「今から鍋しよーぜ」

最高だった。間違いなくここ最近で1番いいセリフだった。

もちろん行った。

なんだかんだ鍋を食べ始めたのは3時。

4人で鍋を囲んだ。いい。良すぎる。

ちなみにアホみたいな量の食材買ってて笑った。
食材の量からやる気を感じられた。やる気満々でした。

友達が、
「テレビ見ながら鍋食べようぜ」を
「鍋見ながらテレビ食べようぜ」って言い間違えて。

それにツボってしまい、五分くらい笑い転げてた。

たまにこういうくだらないクソみたいな事でツボる。

鍋の締めで買ったラーメンが不味すぎてみんなで驚愕してた。

残すのは勿体ないとなり、負けテキーラならぬ負けラーメンでダーツやった。

勝ちました。

りあむさん、苦しんでたな、、、

結局食べ切ることは出来なかった。

6時くらいにそのまま寝落ちた。

9時半くらいに目覚めた。

ラーメンが地獄みたいになってた。ビチャビチャの麺とドロドロの汁。完全に地獄。

ダンテの地獄より地獄だった。

鍋の中身をビニール袋に詰めて捨てた。

10時頃帰宅。たのしかった〜


こんな感じで5、6日分の日記を終わります。
いや!全然一言じゃねー!!!
まぁいっか!おもろいし!たのしいよね!

てことでまた今日の夜から書けたら書きます。

もう溜めたくない。

じゃあまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?