見出し画像

始めました、はじめまして。

遂に無職になったぞー!!!

もえこです。95年生まれです。
デジタルプロモーション業界で法人営業を務め、早5年半。

新しいことをやりたい!と思い
新卒から雇ってくれた会社をエイヤと、親元を離れる気持ちで退職しました。

働いてた頃は、それなりに楽しくはありましたが、毎日の業務に忙殺され、やりたいことはあるけどスマホゲームしかできない日々・・(『花束みたいな恋をした』の麦くんの気持ちがよく分かる)

仕事以外の諸々は「仕事が忙しいから・・」で見ないふり。
いつの間にか、自分のに鈍感になり、気がついた頃には

あれ、自分って何のために生きてるんだっけ・・?

とか思い始めたらもう、あれですよね。(笑)

これじゃいかんと、"時間ができたらやりたいことリスト”を作ってリハビリをしつつ、、

半年くらい経った頃、お仕事上で
もう無理だ〜〜〜〜〜〜と思うタイミングがあり、遂に退職を決意!!!

念願の無職になりました☺︎

だがしかし!そんなに出来た人間でもないので、リストもあまり消化せず、
毎日がただただ食べて寝るだけの大ぐうたら生活を送ってしまっているわけです

これじゃいかん(2度目)と、やりたいことリストの1つ
・noteを書く
をします!

私、昔から記憶のストレージがかなり少なくて
思い出やふと考えたことがどんどん消えていくんです。
まぁ、別に覚えてなくてもいいことが大半なんですけど、
やっぱり“忘れる”って、ちょっと悲しいなと思ったり。。

なので、noteに、日々の出来事、思い出、今日考えたこと、などを
記録していければと。

*昔、国語の先生に文頭に「なので」を持ってきてはいけないと言われたのは覚えてるんだよね!

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?