見出し画像

2019/4/10 From Ayano

to Fuka

聞いて 95点だったの。寝ずに勉強したとかそういうのじゃないんだけど、まあある程度友達に聞かれたら「勉強したよ。」って言えるくらいには勉強したと思うの。

でも、95点だったの。なんか悔しくて連絡しちゃった。そうは言っても私もともと勉強ができるタイプではなかったじゃない?だから、100点とかそんな期待してた訳ではなかったと思うの。周りも。変なプレッシャーとかも感じなかったし、それは全然良いんだけど、自分が納得がいかないの。

最近思うんだけど、私って何を持ってるんだと思う?好きなことはいっぱいあるじゃない?

演劇とか。寺山修司に悩ませれて、毎日毎日泣いて、苦しんだ大学生だったじゃない。でも弟は毎日楽しそうに舞台に立って誰かに成り代わってるんだよ。それを本心から楽しんでる。私はそれができなかったから、何を持ってたのかな

映画とか。小さい頃からたくさん映画を見てきたけど、好きな映画は?って聞かれたら、「LEON」「ロッキーホラーショー」「ブリジットジョーンズの日記」って感じ?いや、ありすぎてわかんないわ。でも、マニアって感じじゃないんだよね。映画関係の仕事をしたい訳でもないし

音楽とか。ピアノやって、ギターやって、ドラムも通ったけどたいして上手くないし、「趣味です」って言えない。音楽は好きだし、最近は韓国のラッパに首ったけじゃん?ラップできないくせに。自分の頭では追いつかないくらいの音楽への没入具合は解決できるのかな。

カメラとか。昔は写真部に所属してたし、カメラ好きだし仕事でカメラ使ってたけど、でもガチカメラマンでもなければ趣味で作品撮りする!って感じでもないんだけど、”おしゃれに写真撮りたがるマン”なんだよね。中途半端かな

とりあえず4個くらいあげては見たけど、他にもあるよ。洋服とか、デザインとか、アニメとか漫画とか、美術とか。スポーツとかもそうだよね。私は「好き、好き!めっっっちゃ好き!」で構成されてる人間だけど、蓋開けてみたら意外と空っぽ人間な気がする訳で。

そんな私ってどう思う?