見出し画像

あぁ。辞めたい…。なぜ起こる?5月病

おはようございます!

今日も元気モリモリHowzit"BILやないです!笑
3月で学生生活を終え、新社会人になった若者のみなさん!
どうですか?
会社に通うの辛くなってきていませんか???
誰しもが一度は通る道それが5月病でございます!
心配しなくても大丈夫!
今日はそんな5月病の起こる原因と対策法をご紹介していきたいと思います(^O^)

1.そもそも何故起こるのか

まず第1に何故起こる5月病ということにお話したいと思います。
今まで自由気ままに過ごしてきた学生生活。
ちょっとだるかったりめんどくさい事などは後回しに、またはサボっちゃったりと...w
そんな自由人な生き方ができたのが学生です。
やる時はやって抜く時は抜くこれが1番のストロングポイントだと思っております。
ここのストロングポイントを取り上げられてはモチベーションが落ちるのも当たり前。
そもそも自由人ではなくなった。
ここがデカイですね!

2.同級生で大学生など学生の友人がいる

これも案外多いんじゃないかなって思います。
どういうことかと言うと、高校生、短大生で就職した方々には同級生にまだ学生がいますよね!
と、なってくると自分は一生懸命毎日我慢して仕事をしているのにGWに学生の友人と会話したり遊んでいると懐かしい感じがして何故か羨ましくなる…。
隣の畑はよく見えるといいますが、きっと友人達が自由気ままに学生Lifeを楽しんでいるように見えるからではないでしょうか⁇

3.GW明けの最終日のダルさが半端ない。

待ちに待った10連休みなさんはどこにいきました⁇
近場でBBQや旅行、飲み会三昧といった若者たちによくあるイベント!
楽しいですよねw
私も徹夜×3なんてバカな事をした時代もありました^_^
そこまでガッツリ楽しみすぎるとその反動として
仕事に行きたくない…
または体がだるくてヤル気が出ない…etc
楽しみすぎたからこそでてくる障害が発生しますw

4.そもそも好きな仕事じゃない

これもよくある話ですが、好きな仕事でご飯を食っていけるのは一握り。
俺は稼ぐ為に働いているのだから、今働いている仕事は仕方なしに働いているだけだ!
といった感じで仕事に飽きてしまう感じですね
工業、商業高校に通っていた高校生に多い回答でもあります。
そもそも高校3年間で好きな仕事を見つけること自体が無謀な事だと思っています。

とりあえず代表的な原因の4つをあげてみました。
みなさんはどれだけ当てはまったでしょうか?
全部当てはまった人!
おめでとうございます!!!
次回の更新の内容はそんなあなたに送る内容になります!

よし!どんと来い!5月病克服法!!

お楽しみに〜♫w

howzit808.official.ec

Instagram、facebook、TwitterにもアカウントがありTシャツ等アイテムを投稿しています! 海外のアーティスト、芸能人の方とのコラボやお得情報なども発信していますのでフォローよろしくお願いします♬