見出し画像

1位は意外な本の感想記事【4月人気記事まとめ】

先月のPV数が947でした。そこからじわじわとPV数が増えて、とうとう1000PV/月達成しました!

少しずつフォロワーも増えているので、みなさんの需要にアプローチできる記事が増えてきたのかなと思います。

一位の記事はアレ

早速ですが、4月の人気記事はこちらです。

一位は、数学ガールの紹介記事でした。

内容は、統計の重要性を書いたものです。それに加えて、数学ガールは統計の触りを理解するのにすごく良いよねー、という話をしました。

二位は料理記事でした。

内容は、メイラード反応に関する説明記事です。メイラード反応とは、焦げたときの香ばしい香りの源です。正しい知識を知っておくと、香りもコントロールできるようになるので、ぜひ参考にしてください。

三位は先月のまとめ記事ですね。今月は料理多めで、先月は心理学多めだったので、そっちを見てみても雰囲気が違って面白いと思います。

今後

これからは新しいチャレンジとして、数学ガールの記事のような読書感想記事を増やしてみようと思います。

あと、プログラミングをはじめました。勉強に使ったツールは記事にしてまとめているので、「プログラミング勉強したいけど、何をしたらいいかわからない」という人には役立つと思います。


ということで、めでたく今月で1000PV/月を達成しました。まだまだ精進していくので、来月からもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?