見出し画像

色々挟めるのがシステム手帳の魅力!

システム手帳の最大の魅力は色々なものが挟めることだと思います。

リフィルに貼れるものは貼り付けて、少し厚みのあるものは直接穴を開けて・・・その時々の自分の心が動いたものを、たくさん手帳に詰め込んでいます。

今日は気になった新聞記事を手帳に挟むことにしました。

野球の大谷翔平選手がドジャースへの移籍を決めた記事。
リアルタイムの今は何度も同じ情報を耳にするので「敢えて記録しておかなくてもいいかな・・・?」とも思えてしまいます。

でも、5年後、10年後、20年後になってみたらどうでしょう?

何かキッカケが無いと記憶に上ることはないかもしれません。
自分がワクワク感じたことが記憶に埋もれていってしまうこと・・・なんだか勿体ないなぁ~と感じてしまうので、未来の自分が今を思い出してワクワクできるように手帳に残しておきます。

12日のデイリーページにはたくさん書き込みがあるので
13日のページに挟んで写真撮影

新聞の紙は薄くて破れやすいので、今回はバイブルサイズのリフィルの大きさに切って貼り付けました。
記事を読んでの感想も書き添えておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?