見出し画像

連載 ココロとカラダを繋げる ボディコンシャストレーニング09「カラダの中にスペースを作る!」

この記事は有料です

巷に溢れる様々なトレーニング理論。それぞれに新しい知見やグッズ、時には有名選手のお薦めもあり、どれも魅力的ですよね。だけど本当に大事なことはトレーニングを行うあなた自身。誰かが「正しい」と言われる方法や理論を「正しく」実践しようと思うあまり、自分のココロやカラダがどう感じているかを忘れていませんか?
この連載ではトレーナーでありロルファー™️である大久保圭祐さんが、ボディワーク・ロルフィングⓇの視点を取り入れた「カラダを意識したトレーニング法“ボディコンシャストレーニング”をご紹介します。意識を変えてカラダの声を聞くことで、いつものトレーニングが「あなた専用のトレーニング」に変わります。

ココロとカラダを繋げる

ボディコンシャストレーニング

第9回 「カラダの中にスペースを作る!」
文●大久保圭祐

余裕=スペースを作る

ここまで自己紹介を踏まえコンセプトの確認から始まり、ボディワーク、ロルフィング®︎、筋膜、感覚、方向性、運動による体の変化、活力の取得と続けて来ました。

今回は具体的なトレーニングに結びつけていくために、身体の内側に意識を向けるためのスペースを作ることに触れます。スペースという言葉が分かりにくい方は「余裕」と言い換えても良いでしょう。

続きをみるには

残り 4,166字 / 4画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?