見出し画像

【箕輪かばん持ち 7日目】

7日目の今日は、箕輪さんと直接お会いする事なく終わりました。『かばん持ちは四六時中いつでも箕輪さんに同行するもの』と思っていたのですが、今のところは箕輪さんからのアクションを待って動くことが多い状況です。それだけではどうしても受け身になってしまうので、参加できる現場には積極的に付いて行くようにしています。今は、とにかく近くで動きを見て学びたい。


これで東京に来て1週間が経とうとしていますが、愛知で会社員をしていた時とは環境がガラッと変わって毎日が本当に刺激的です。『住む場所・使う時間・一緒に過ごす人』を変えることの効果は絶大だなと、かばん持ち7日目にして強く感じています。このnoteを読んでくださる方の中には、4月から就職や進学などで新しい環境に飛び込む人も多いと思います。不安や孤独を感じる時も少なからずあると思いますが、それはきっとみんな同じなので応援し合って乗り越えていきましょう!

-------------------------------------------

ということで、本日8日(土)は岡山県倉敷市の講演会へ行きます。

主催者は同い年のなべちゃん、頑張って!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?