見出し画像

vol.4 【宿泊体験記】星野リゾートOMO7大阪

こんにちは!新卒で星野リゾートに入社して8年目のomisoです!

私は星野リゾート社員ですが自社の宿泊施設が大好きで、各地の自社ホテルを旅するのを趣味としています。今回はずっと気になっていたOMO7大阪の宿泊体験記を書きます!

OMO7大阪は2022年4月にオープンした、客室数436室のとっても大きな施設です。

新今宮駅目の前という好立地で、通天閣からは歩いて5分!華やかで活気あふれる新世界の夜を存分に楽しむ事ができます。


広々とした芝生の広場「みやぐりん」が魅力

大きな宿泊棟の前には広々とした芝生の広場があります。「みやぐりん」と呼ばれ、新今宮の「みや」と「グリーン」をとって名付けられました。

友達や家族と集まってだらっと過ごすのにぴったりの場所です!小さな子供たちは旅行中も体力が有り余っているので、ここでめいっぱい遊ぶのもいいですね!

とっても広い!

テラスデッキでは元祖たこ焼き屋として有名な「会津屋」の職人さんが、目の前で焼きたてのたこ焼きを振る舞ってくれます!😍

地ビールも一緒に、あつあつのたこ焼きをデッキでいただきました!

2回もらいました😋


「PIKAPIKA NIGHT」

19:30〜22:00までは、ホテル壁面に花火が打ち上がります!これはOMO7大阪に宿泊されるならマストで体験したいイベントです!!

芝生の上からビールを片手に楽しみましょう


スタイリッシュな無人銭湯「湯屋」

大阪のお風呂文化を体験できる銭湯、「湯屋」はとってもスタイリッシュ!
タッチパネルでチケットを購入し、バーコードをかざして入室します。
入浴後はまた広場で涼んでもいいですね!

外見は全く銭湯に見えません
天井の窓から一番星を眺めて入浴しました♨️
無料貸し出しの浴衣がかわいい❤️


夜は新世界の飲み屋街へ繰り出す

OMO7大阪から歩いて5分!大阪の有名観光地、新世界で食べ歩きます。

串カツ、お寿司、おでん、ホルモンなど、大阪のグルメをたっぷりいただきました。

夜もピカピカな通天閣
やっぱり行くよね!串カツだるま


可愛い✖️POP✖️和モダンな客室

個人的にすごく気に入っているOMOブランドの客室です。
可愛らしいピンクの壁。クッションや洗面所に、ところどころの和のテイスト。
気取らずリラックスできて、自分に合っている気がします😊

パリッと敷かれた布団に倒れ込む贅沢な瞬間☺️
和柄がかわいい スキンケア完備!
広々としたソファ 夜景もきれいでした!


朝食ビュッフェに大満足!

そしてお楽しみの朝食ビュッフェ。
海宝丼、小田巻蒸し(茶碗蒸し)、うどん、たこの炊き込みご飯、湯豆腐、数種類のペイストリー、サラダバー、ジュースやコーヒーなど、ビュッフェの定番から大阪らしい品まで楽しむことができます。

種類が豊富なので、食いしん坊な私でも全種類は無理でした!どの品も本当に美味しい!大人は2,500円でコスパ良く感じました。カフェの朝食もありますが、絶対にビュッフェがおすすめです!

海宝丼
サラダ&ジュースコーナー
目を奪われるペイストリーコーナー🥐

いかがでしたでしょうか?
皆さまの旅計画のご参考になれば幸いです🙇‍♀️

今回は用事があり行けなかったのですが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまでのアクセスも良く、無料のシャトルバスが出ています。
次回パークで遊ぶ際は、またOMO7大阪に泊まろうと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?