見出し画像

全部 夢のまま(乃木坂46の曲)

きゃろーん!!
ぺでぃっスー!!

レイニーレイニーな日々でやんす。東海地方までは梅雨入りしましたが、関東甲信地方の梅雨入りはいつからなんでしょう?

てんで関係ないですが、令和何年?と聞かれると、「ん、ん?!」ってなっちゃう。えーと、西暦の末尾に+2するから、今年は2021年だから〜、令和3年だ!ってな感じでちょっと時間を要してしまう。西暦側をベースにしてほしいぜー!

最近何かと乃木坂46のことを書きがちだけど、今回は『乃木坂46 Rtythm Festival』(以下、乃木フェス)というスマホアプリゲームのこと。
今年で?3.5周年(最近ハーフアニバーサリーってのが増えてる印象。何かちょっと「う、うん」ってなる)で、今その周年記念のイベントを開催中。

普段ならわざわざ書いたりしないのだけど、今日から このゲーム用に書き下ろした与田ちゃん(与田祐希)の初単独センターオリジナル楽曲『全部 夢のまま』のライブ映像が乃木フェスだけで観られるのであります!!VRバージョンもありまっス!詳しくは公式サイトなどを見てねー!!

フロントメンバーは、センターの与田ちゃん、みなみちゃん(星野みなみ)と、あやめちゃん(筒井あやめ)の3人のメンバーと私的にはとっても新鮮な印象。

フルではないけど、(たぶん)リズムゲームをしなくてもこの曲のライブ映像が観られる(はず)も良きであります。(初めてこのゲームをやる人には、どうやって観るかは ちょっとややこしかもしれない。憶測だけど)

ちょっと話はずれるけど、他の乃木坂46のスマホアプリゲームなどをやったけど、未だに続いているのは乃木フェスだけ。

リズムゲームはとっても苦手なのですが、ゲームの難易度がいい感じなので簡単なことろからはじめて続けていれば、その人なりにうまくなれて、私はずっと楽しい。

で、乃木フェスでの、この『全部 夢のまま』のイベントは、5/21(金)15時 → 28(金)24時までみたいっス!

と、何か告知する人みたいになったけど、今回はこの辺でー!!
バイきゃろちゃんでっスー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?