見出し画像

モーニング娘。’19の北川莉央ちゃんを見たくて三重公演(桑名)へ

愛知公演で北川莉央ちゃんを見て魅せられてしまった人の末路。

2019年10月27日(日)三重NTNホールの昼公演で莉央ちゃんを見てきた。どうしても行かなければいけないとなってどーにか。いやー最高だった。ついに日替わりと15期アクリルスタンドも買ってしまった。マイクロファイバータオルは踏みとどまった(まーちゃんは買ってある)。

自分はスキルがある子が好きだと自称している。何をスキル。というかは人それぞれだが、自分的には「歌」「ダンス」になる。
鞘師は歌もダンスも言わずもがな、まーちゃんもしかり。みいみはとにかくかわいい。そして莉央ちゃん。

いやーダンスがめっちゃいい。というか歌はアプカミのレコーディングでしかほとんど聞けていないため(コンサートは歌割なさすぎるので)割愛。
ダンスすごいんだよなー。ハロヲタはスキル厨が多いと勝手に思っているんだけれどその割には話題にならなくて驚いている。

ダンスすごくよくないか?センスがすごい。なんかまーちゃんの初期に近いものを感じる。ダンス経験がないらしいんだが、基礎?軸?がちゃんとしているのかわからないけどめーっちゃ魅力的に踊っている。
まーちゃんも「Help me!!」のうねうねでダンスうまくね?って話題になっていた記憶。ぜひぜひぜひ新曲はダンスショットを下さい。

自分はバタバタ踊ったりバッキバキに踊るダンスが個人的にはそんなに好みじゃないんだと思う(鞘師とかまーちゃん好きだし)。その自分に莉央ちゃんのダンスもびびっと来る。見ていてほんとゾクゾクする。
かわいい曲はにこにこかわいくうたって、かっこいい曲はかっこつけててほんといい。ソロアングルDVDがほしい(EVOLUTION以降?ぐらいに無くなりましたよね?!)

「Are you Happy?」が今回セットリストにあるんだけれど、そのダンスって一歩間違えたらダサくなる恐ろしい曲だと思っている。ダンスセンスを試される曲。それもかっこよく踊っている。あとサビのメインがソロ歌っているときの周りで脚広げて腰落としているところの落とし具合が一番かっこいい。(いまのコンサートDVDはなぜか歌っている人のアップばっかりしか映らないので、DVDになってもうつらないんじゃないか)

あと「Hey! Unfair Baby」の曲で新人15期の2人はセリフ部分をもらっているんだけど北川莉央ちゃんはそれがない。「変わらなきゃ」っていうセリフ。自分は愛知公演見たとき本当に勝手にショックを受けていたんだけれど(あとハロ!ステでも見れる)、なんと三重公演ではソロ煽りがをの曲で追加されていたのです!!!事務所最高!!!ありがとう!!!あとでこ出しも個人的には大好き!!!(まーちゃんもでこ出し最高だった)

チェキになったらでこはどうなるんだろう、、、まーちゃんはでこ出したままだったけれど、北川莉央ちゃんもでこ出しのままかな(そっち希望)

とりあえず北川莉央ちゃん最高や。モーニング娘。へのモチベーションがこんなに上がったのは本当に莉央ちゃんのおかげ。

そういえばYoutuberの「気まぐれなももんが」さんのコメント欄に自分が北川莉央ちゃん大絶賛しているって書かれていて笑った。

あと余談だけど、今日コールが「みずき」コールだったんだけれどニワカな自分はなんでか全くわからなかったけど、ふくちゃん喜んでたからよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?