見出し画像

セプテンバーさん

今日、何人がこの曲を思い出して
つぶやいたり、文章を書いたりするのかな。

今年の9月はまだまだまだ夏ってかんじで
それでも夜はだんだん涼しくなってるから
やっぱり夏はおわるのかな。
虫の声はもうとっくに秋だね。

歌詞にもあるけど
夏はキラキラしてるよね。
暑いけど、だるいけど
夏はキラキラでわくわくする。

でも大人になると
そんなの感じてる余裕もなく
暑いですねぇの会話ばっかりだ。

ビー玉みたいに透き通った
キラキラコロコロした目は
こんなに暑いとなかなかね、、

夏のおわりに
コロナになったわたしは
不意に夏休みをゲットしたわけだけど
別にどこに行けるわけでもなく
ただただ眠くて
でも寝ようとするには考え事が多すぎて
なかなか寝つくことはできない。

今日はセプテンバーさんでスーパーブルームーン
わたしはコロナ。嗅覚が消えちゃったみたい。

満月は引き寄せる効果があったりするのかな
そしたらみんなに
幸せと健康が行き渡りますように。

大事な人がいなくなりませんように。

好きな人と幸せになれますように。


わーもう3時だ。
ねましょねましょ。

おかえりセプテンバーさん。
おかえり満月さん。

はやく帰っておいで嗅覚。

何かしてても
しなくても
時間はあっという間だなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?