相貌失認ツインレイ

はじめましてこんにちは、snorkmaidenと申します。

今回はじめてnoteで文章を書き始めます。


職業柄スピリチュアルなことに興味があり

直感と思いつきでなんとか命拾いしてきた性質

ちゃんとした確証があって何かの参考になるような記事は書けるはずがありませんがツインレイについて、自分が経験したことをここで少しずつ文章化させてもらうことで内部整理していきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。


お察しの通り、今はサイレント期間。

お互いに好意を寄せていることが分かって、

けれど私が既婚者なので実際に会ったことはなく、

体質、苦手なもの、音楽の好みが似ているところがあり

何よりも言葉を選ぶセンスが好きで 例え方が秀逸で おもしろくて

向こうも私のことをそう思ってくれていた と後から教えてくれた。


ところで私は人の顔を覚えておくことができない。 

一緒に住んでいる家族でさえ(相貌失認と言う脳の障害みたいです)

どちらかというと声、匂い、周りの風景で相手を覚える。

それでも困ったことはなくて そういうものだと思っていた。

でも二人だけで親密に話すようになって、ある日、突然写真を送ってくれたことがあり、私はうれしくて毎晩寝る前それを見て画面を撫でて(キモさ

網膜に貼り付けようとしたけどだめだった。身体のラインと背景は浮かぶのに、顔立ちはぼんやりと霞んでしまう。

うまれてはじめて、顔を憶えられないことが、かなしかった。

私がいま思い出せるのは声とlineのイラストアイコンだけ。

あの声、特に右耳にスマホを当てるのがよかった。

昔から不快だったり、ストレスがかかる音を聞くと(子どもの機嫌が悪いときの声、泣き声、大人が怒鳴る声など)

右耳から(ゴゴ・・)と音がする みんなそうだと思ってた

こどもが赤ちゃんの時に、あまりにもうるさいので耳鼻科で検査したが異常なし

ツインレイの相手との電話で右耳から聴こえるのは、声の上にかすかに鈴みたいな音

鼓膜をこえて、聴神経を優しくなでてくる声の持ち主だった。

今でも 右耳にのこる私の名前(最後までネット上の名前だったけど)を呼ぶ声をリピートする。

相手が私の目を

俺はもう憶えたよ 何も見なくても思い出せる と言ってくれたのと同じ。



こんな感じで思い出せることを つらつらと書いていこうと思います。最後まで読んでくださってありがとうございます。






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?