はじめてのNote

昔は文章を書くのが好きだった。
自分だけの物語を頭の中で作るのが好きだった。作文も書くのが好きだった。

でもいつも見返すと
訳がわからない。

なんでこんな文章なんだろう。

小学生のとき、そんなことがよくあった。


人に伝わる文章を書くのって難しい。
頭の中でわかっていてもそれを人に伝えることがとても苦手だ。

わかりやすく伝えるにはどうすればいいのか。
物事を話す時それをよく考える。
けれどもあとになって出来なかったと思い落ち込む。それの繰り返し。
いくら伝えることの勉強しても、相手に伝わっているか自信が持てないのだ。

Noteは情報発信能力を鍛え、人にものを分かりやすく伝える練習で書く。
すぐに飽きるかもしれない。いや、飽きるだろう。

Noteの内容は全て自己満。
恋愛とか自分の在り方とか考え方とか書いていくつもり。

しかしながら私のことだ。
このNoteが最初で最後の更新になるかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?