見出し画像

4/7 阪神11R GⅠ桜花賞 芝1600



桜咲く桜花賞は久ぶりな気がします。
前走で逃げた馬でも逃げません宣言をしてる馬がいたりで何も行かずスローになると読んでます。
それでも1400mがベストの馬には厳しいでしょうし、土曜のレースを見てても内が荒れて来てて直線はできるだけ外に出そうとしていましたし、内枠で差し馬だと外に出しにくく厳しいかも。

決め手上位は
②クイーンズウォーク
⑨アスコリピチェーノ
⑫ステレンボッシュ
⑱チェルヴィニアの4頭

逃げてもいいが先行して粘れそうなのが
③イフェイオン
⑧コラソンビート

それと
⑥ハワイアンティアレ
グラフ的にも時計的にも厳しいのは分かってますが、前走で嫌々馬の間を割るというか周りに馬がいなくなってからの伸びはよかったし、ゲートをちゃんと出て逃げ、もしくは番手くらいでレースしないかの期待。

◎⑫ステレンボッシュ
鞍上が魅了、グラフでも決め手上位ですし、枠的にもよかったのではないかなと。クイーンズウォークに決め手は劣るが枠の差で逆転できると思う。

絞るんなら
⑨⑫→②⑨⑫⑱→②⑨⑫⑱の3連単
だけでもいいかなと思うが
スローで大外をブン回す馬がこの4頭の中にいると取りこぼしもあり得るので
⑫~②③⑥⑧⑨⑱へ3連複流しを押さえに買っておく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?