見出し画像

4/28 京都10R ライスシャワーC 芝1200


JRAのウルトラプレミアムの過去の名馬を冠したレースのイメージと距離が違うなと思ってる人は多いと思います。私もライスシャワーならせめて2200mでやって欲しいなと思ってる1人ですが、ライスシャワーのデビュー戦は1000mなんですね、2戦目が新潟3歳Sで1200でした。短い所を使っていたのは知らなかったです。

京都の芝1200です、想定は1.08.0ですがもう少し速くなる可能性もあるかも。
赤を付けたのが
②アドマイヤラヴィ
③ショウナンラスボス
⑤ルーフ
⑫ウォータールグラン
⑯グランテストの5頭。

そこまで前は速くならないと予想してます、
前の②③⑤⑫が粘って差してくるなら⑯グランテスト。

⑫ウォータールグラン
これに1番の期待、テンの速さは断トツで変に絡まれなければ粘れると思っています。1.07秒台になってしまうとどうかですが、持ち時計1.08.2が最速ですが計算上1.08.0で走れるはずで、菱田騎手に戻るのもプラスだと思う。

②③⑤⑫のワイドBOXにするか
⑫~流しにするか
1番買いたいのは
⑯グランテストを3着に固定した3連単12点ですが

②③⑤⑫のワイドBOXだけにしときます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?