見出し画像

5/12 東京11R GⅠヴィクトリアM 芝1600


2強対決!
⑥マスクトディーヴァ
⑩ナミュール
この2頭の一騎打ちになると見ています。

この馬連が3倍ちょっと、ワイドなら2倍くらい、3着(3番手)を選ぶのが難しいのでこの1点でもいいと思う。

⑥マスクトディーヴァ
生まれの呪いとでもいいたくなる同世代のリバティアイランド、秋華賞で負けた後、マイルの女王を目指して欲しいと思っていた馬。
鞍上にモレイラを配して、「人事を尽くして天命を待つ」そんな心境ではないでしょうか。


⑩ナミュール
不利を受けやすい馬は一瞬の反応が鈍かったり、反応はしてるが動作にいくまでに時間がかかったりと理由はあれど見事に改善されてGⅠタイトルを獲るまでになった。受けて立つ側だがマスクトディーヴァと同じ位置にいては切れ負けしそうで中団あたりで進められれば。

この2頭が3着以下を引き放すのではないかと思ってますが、
唯一割って入るなら
③スタニングローズ
秋華賞馬、当時の2着馬がナミュールですし、10ヶ月半ぶりを叩いてGⅠで戦える状態にまで持ってこれているなら。

他では
①ライラック
②フィアスプライド
④コンクシェル
⑤ウンブライルの4頭

全て内枠の馬ですが
想定している上がりの上位が
⑥マスクトディーヴァ 33.2
②フィアスプライド 33.3
①ライラック、⑨テンハッピーローズ、ナミュール 33.4

内をうまく立ち回って3着に粘り込むなり流れ込むなりがありそうな馬を選びました。

⑥-⑩の馬連が本線で
⑥⑩~①②③④⑤へ3連複流し
資金の5割を馬連、残りの5割を3連複に流す感じで買ってみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?