12年前、小さなテレビでみてきたあのテレビが終わった

嵐にしやがれが終わった、というか、日テレの嵐の冠番組が終わってしまった。

真夜中の嵐とC.D.Gの嵐のことは知らないのだが、嵐の宿題くんと嵐にしやがれにお世話になった。
なんなら、実験の特番も生で見ていた。
そんな、嵐の番組が終わってしまった。今、すごい喪失感を覚えている。

私が嵐と出会ったのは、NEWS ZEROの櫻井くんだったと思う。
親がいろんなニュース番組を見ることが好きだった。
19時からはNHKのニュース。22時からは報道ステーション、23時からはNEWS ZEROとNEWS23を交互に見る。私には当時チャンネル権はないので、そこでみたZEROに随分のイケメンがいるなと思ってみていた。
もちろん、23時台になったら親から「早く寝ろ」コールされるので、全部見たことはない。ただ、長期休暇の時は除いて。
夏休みだったか、ちょうど北京オリンピックをやっていた時に、私が23時ずっとZEROを見ていても何も言われなかった日、初めてZEROを全部見た。あー、Charaっていう人がエンディングテーマやってんのか・・・え?

「嵐の宿題くん始まるよーーーー」
わーーーーー

あれ?さっきNEWSやってた人だよね?え?なんか始まったんだが?
と、ここから嵐を知った。
なんの回だったか全く覚えていないのだが、とにかくなんか、面白かったらしい。
それから、夏休みが終わっても、寝室の古いテレビ、ダイヤル式のテレビで23:55まで起きていて、月曜は嵐の宿題くんを見る時間になった。親にバレないように見るハラハラ感もあってか、とにかく宿題くんという番組には思入れがある。
相葉すごろくという、罰ゲームをやりまくる謎すごろくは有名だが、何より私は時々やっていた「お金がない企画」として完パケ企画が好きだった。番組セットの横にはタイマーがセットされ、とにかく編集がなくても大丈夫なように収録する、なんかそれが当時の自分にとってとても斬新だった。宿題くんの最終回、5人でパジャマで、最後ろうそくを消して幕を閉じた。あれを今回のしやがれでも期待していたけども、まぁあれは宿題くんの色があってからこその最終回だからな。
あと、今日のしやがれ最終回でも紹介されていた実験をする番組。すごく懐かしかった。一番私が精神的に嵐を好きだった時代。詳しくはなかったけど、好きだった時代。父の使い古しのガラケーでテレビを直撮りしていた時代。今日のしやがれはもう懐かしいオンパレードで、人と見てなかったらまじで泣いてたと思う。

最後に歌った「感謝カンゲキ雨嵐」これも寝室の小さなテレビで、なんの番組だか忘れていたが、これも父の古いガラケーで録画したのを覚えている。当時は何の曲かわからなかったし、撮り方が下手くそすぎて間違えてメロディーを覚えていたのもすごく懐かしい。
その曲をチョイスしてくれたこと。なんかもううるうるしていたと思う。

もう嵐のレギュラー番組が終わり、あとは31日を待つだけ。。
あ、レコ大も出るぽいけど。正直まだ嵐がいなくなるなんて、全く想像できない。実感もわかない(し、二宮さんの番組はまだ続くので実感湧きづらいのかも)2021年突然嵐ロスになってたらすいません。。