2024年4月に行ったお笑いライブ

2024年度も1ヶ月が経ちました
皆様いかがお過ごしでしょうか?GW真っ只中でしょうか。
私はしごとしごとしごとそとごしごとです
今月は…26本いきました……え?おかしくない?誕生日でもないのに
ポルノの遠征費とかライブ費に貯金しないといけないのにおかしくない・・・?
本当に5月から真面目に減らします。本当です。僕を信じてください。


2024/04/01 ナルゲキ3周年記念ライブ〜1日目〜
→もう3周年か~おめでとうございました。ライブ名の割に13組しか出てなくて非常に見やすかった。

2024/04/05 魅惑のフライデーナイト
→スタンダップコメディ回、主催側が出演者にスタンダップコメディをやってほしいと明確に伝えてなかったっぽくて、そこはちゃんとやってくれと思いました。高佐さんがさすがでしたね。キャプテンはただネタやってただけだけども久しぶりにナルゲキで見れてよかった。

2024/04/07 #ワイガヤ 2部
→一応2周年記念とかで今までで一番でかい箱のユーロライブで開催でした。「ワイワイガヤガヤ」っていうライブ名の時から行ってるのでもうそんなに経つのかーって思いました。

2024/04/07 ドドんトークライブ"法話"65〜ひつじねいりと話そう〜
2024/04/07 ドドんトークライブ"法話"65〜ひつじねいり1人ずつと話そう〜
→まず坊主バーに行けてよかったというのが一つと、一番客の入りがよかったらしくてうれしかったのと、初めてひつじねいりと顔合わせて話せたので良かったっていうやつでした。2部ではひつじねいりの話よりも安田さんをどうにかしないとだめだ!というカウンセリングが開催されましたが、3部では松村さんがちゃんと自分の話したのこれが初めてだったのかな(ラジオとかライブとかでちゃんと話聞いてればわかる話ではあったけど)
※ちなみに1部はドドんのみで話そうでした。そちらは行ってないです

2024/04/09 雑音フェティッシュVOL247
いつぶりだろうか。半年ぶりかな。そもそも芸小久しぶりだったかも。かるた人間のことをだれか助けてあげてほしいと思いました。たのしそうにしてたからいいんだけど。

2024/04/10 四月吉日興行!桜一番!お笑い祭り!
→今月一番EDが楽しかったといっても過言ではない。若手ベテラン入り乱れる最高EDでしたね。

2024/04/11 アンスリウムレッド
→ガクヅケが帰ってきてちょっと泣きそうだったのは内緒です。でも5月も6月もいけないのよな。泣きたいよな。本当に泣きたい。きしたかの今月から本所属になったのになぜかレッドにいて笑うしかない。

2024/04/12 魅惑のフライデーナイト
→即興漫才回。なぜフィッツラックライブよりも即興じゃない(組むコンビは決まっているので)のにあんなにグダグダになったのかは説明していただきたい。1クール目(?)終了らしいです。

2024/04/14 デテ!ミテ!ライブ
→うわさに聞いた通り楽しかった。けど途中で松村さんが仕事で抜けたのが結構大きな穴だった気はする。

2024/04/14 ナルゲキ最強決定戦
→優勝には文句ないです本当にファイヤーサンダーおめでたい。ひつじねいり3位以内行くと思ってたのでマジ残念でしたね。

2024/04/15 雨に打たれたら口紅
→オダウエダ揃わずなの残念でしたが、小田さんのピンネタ最高面白かった。最近にぼしいわしのネタが面白くて毎回見るの楽しみにしてる。来月行けなくて残念。あと河邑さんのネタめっちゃ面白かった。

2024/04/17 ネモフィラブルー
→演芸おんせんでてきてちょっと泣いたのは内緒です。やっとブルーでみれた!うれしー!あとかが屋参戦でようやく野方が埋まっ・・・ってないけど人めっちゃ多くて感動でしました。ありがとうかが屋。

2024/04/20 ブルーベリー農園voL.8
→相変わらずの事務所ライブとは思えないアングラ感でしたけど川元さん映画おめでとうの気持ちでめっちゃお金投げました。笑

2024/04/21 OWARIVAL
→村松さん久しぶりだったみたいですけど私もだいぶ久しぶりに行ったのでへーって感じでした。ほんとはもっと行きたいのに来月もいけないとほほ。

2024/04/21 キャモン西本寄席
→キャモンさんのライブやっといけた。1.5hで終わるはずだったのに気が付けば2.5hやっててマジでどういうことなのか意味が分からなかった。(すべての中MC盛り上がりすぎてたし、EDに関してはマジで木場さんのせい)

2024/04/22 エクストラシルバー
→ヤーレンズ・モグライダー・ジグザグジギーという最強布陣で最高だった。ヤーレンズがバカみたいな時間ネタやってた割に21時前に終わっててナニコレ魔法?マセキすご!?ってなった。信子さんが好きな宮澤さん面白かった。

2024/04/23 俺たち最強世代A~一夜限りの復活スペシャル~
→私が初めてナルゲキ行ったのが2021年11月の最強世代Aでした。あれから月日が経ち本当に最強世代として帰ってきたのはマジで激熱でした。2021年11月の最強世代Aにいたメンバーがちゃんといたのも助かる。ヤーレンズ・モグライダー・ジグザグジギーを二日連続でみる贅沢をかましました。
2日連続ヤーレンズがバカみたいな時間ネタやってて、こっちは普通に終演21:30でした。オトステ聞いてもいないのにグッズを買って井口さんと池田さんと写真撮りました。相変わらず自分チビで泣きそうになりました。
ウエストランド諸事情で漫才できなかったのでリベンジしてほしい。

2024/04/24 FKD48〜Z伝説再び~
→OPとか曲とかで懐かしすぎて泣きそう、いや泣いてました普通に。まぁ最推しのダブルブッキングは出てませんでしたけど充分楽しかったです。昨日以上に内輪ネタすごくて今日初めて来た人絶対ぽかーんだったろうなと思いました。いや全然それでいいんです。こっちは本当に全員揃うまでは最終回迎えることはマジで許しません。

2024/04/25 K-PROメインバトルライブ『トッパレ(A)#231』
→サスペンダーズが優勝して「おー!」って口に出して言っちゃいました。出番も前半だったのに優勝はマジですごい。確かに面白かったのよ。でもサスペンダーズはトッパレにいつもおもしろいやつもっていってるから今更初優勝かよとは思いましたが。

2024/04/26 MAGMA!
→個人的に今月の凄いライブ1位かも。とにかくすごいもの見ちゃった。加賀さんと吉住さんのツーマン。新たなたりないふたりを見つけた感じすらあった。(個人的にイワウラ吉住が次期たりないふたりかなとか思ってましたけどいい勝負です。)今後の展開にもわくわくする。

2024/04/27 漫才プレッシャー
→4回目。チケット売り切れず。でしたが、新ネタ6本ともかなり面白かったです。これは前回行ってて今回行ってない人損してるレベル。

2024/04/29 ヘビブレスペシャル
ブレナイやってヘビセンやる不思議なライブ。でも平日夕方いけない私のような人にとってはありがたいライブなので今のままで全然いいですよ・・w

2024/04/29 K-PROプレミアムLIVE
→どこまで話していいのかわからないですけど怪奇が好きな人は絶対見るべき、いるべきライブでしたね。

2024/04/29 ※出演者は画像を参考に
→出演者シークレットライブでしたが、いやー出演者全当たりしました!うれしい!!
この記事で出演者予想してました。こんなに楽しんでるの私だけか???ライブで「全員当てた人?」と聞かれて勢いよく手上げすぎて松村さんからめっちゃ笑われた気がしましたw
確かにママタルト難しかったけど友人が一発で当ててましたすごい。

2024/04/30 今月のお笑いネタライブ!!~審査員は井口だけ~
→採点基準が「友達かどうか・肌質・事務所がどこか・解散しなさそうか?」などめちゃくちゃでしたが、それぞれ一個一個の意見はなかなか的確なこと言ってた気がしました。
お抹茶さんがダントツビリらしいです(あまり面白くなかったとか、もちろんこうしたらいいんじゃないかなどのアドバイスもしてました)かなり聞き応えもあった。


今月は幸福の漫才がなくて少し物足りなかったです(もともとこの月に神保町でやろうかって話もあったらしく、まぁ鎖国のせいでぱぁーになってミネルヴァも取れずで飛びました。まぁ細田さん的には新ネタライブ減ってよかったねとしか)
魅惑のフライデーナイトっていう変なライブには2回行きました。変でした。
懐かしのライブ、最強世代AとFKD行けたのはマジで最高でした。
この週(4/20~4/27)にノンストップでライブ入れたのがすべての原因感ありますね。
最近ナルゲキでにぼしいわしと風穴開けるズの遭遇率が上がりました。骨付きバナナにも会えました。上京勢がんばっていこうぜ