見出し画像

初のKnotfestで思ったこと

・外国のアーティスト、巨漢・スキンヘッド・髭面・ガリガリと、見た目めちゃくちゃ怖いのにめっちゃ優しいしチャーミングな人が多い。普通の見た目してる客の方が怖い。

・なのに外国アーティストすぐサークル作ろうとするのでやっぱり怖い。でも1番サークル作りそうなS slipknotはサークル作らなかった。ただ、ダイバーさんはダントツの量。めちゃくちゃセキュリティスタッフに助けられてた。

・RED ORCA、金子ノブアキいてびっくりした

・Enter Shikariめっちゃ好みだったのでこれからお勉強します。

・オーラルはポルノ並みに煽りが丁寧。ギターの人とかめっちゃ今これをやる時間ですよっていうのさりげなく教えてくれて好き

・ロットンで唯一知ってる金色グラフティーが聴けた。客が歌う曲だったみたいで助かった。てか泣いた。

・MAN WITH A MISSION、10年前から全くアップデートしてないせいで、ほとんど曲がわからなくて泣いた。
でもFLY AGAINとEmotion一緒に歌えてボロ泣きした。多分ここだけ見たらめちゃくちゃファンに見えてると思う。

・slipknotで好きな曲(Before I Forget・Duality・Psychosocial・Spit It Out)初日に全部聴けちゃった。しかも最前列だった。死んだ。

・slipknotのドラム缶担当の下手側の方がお茶目すぎてめっちゃ好きになったけど名前がわからない。

・MAN WITH A MISSIONのファンのおかげでslipknot直前まで女の人多めでマジで助かった。でも周りがマンウィズのフェスかよっていうくらい6時間くらいファンばっかりすぎた。マンウィズ終わったら全員はけてくれて助かった。

・slipknotのファンなんだろうなっていう横の欧米人がずっと歌ってたのだが、めっちゃ下手(音程無視・リズム感皆無)で笑ってしまった。動画確認したら私の方がうまかった。

・slipknotの時最前にいたのでめちゃくちゃカメラ抜かれたし、スタッフに写真撮られた。あの写真はどこに行くのだろうと思うと恥ずかしい。

・ペットボトル持ち込み不可なのに演者がペットボトル投げてくる。
slipknotの時だけ最前列付近にペットボトルの水くれる。

Coldrainのボーカルイケメンすぎるなと思ったらハーフだった。

ホルモン楽しすぎた。
マスクなしで叫べるライブ久しぶりすぎてナヲさんがちょっと感動してた。コロナ前にもどった感じがして。
年度初め、新しい時代が到来しそうですね。そうですね。
モニターで1番遊んでたのはホルモンだった。
途中でみんなで一緒になかやまきんに君をやる時間があった。みんなで一緒に「ヤーーー!」ってやった。楽しすぎ。
ナヲさんMCも歌もドラムもやってるのにメンバーの中で1番元気なの凄すぎる。(しかもちゃんと前でて歌う曲もあるのかよ)生で見れてよかった。
てか、私が高校生の時死ぬほど聞いてた曲ばっかりで半泣きで一緒に歌いました。

KoRnのボーカルがバグパイプ吹けるのわかってたけどまさか持参してくると思わなくてめちゃくちゃ笑っちゃった。

slipknot、まさかの2日連続同じセトリか…

思い出したら追記します