見出し画像

いやまだまだ新宿ロフトでもライブやってくれるんかい

前回の八十八ヶ所巡礼のライブが1300キャパで度肝抜かれたわけですけど、今回は安定の新宿ロフトでした。
チケ発頑張りましたけど、280番台なのでまぁ、お察し。
でも見えなくてもO-EASTより近いのでめっちゃ楽しかったし、恒例のマガレ姐が客席来てくれたのでもう少し手前にいたらハイタッチできたなくらい近くで見れました。ありがとうございます。
「ハイタッチしたら黄色いTシャツ買え!…冗談…無理はすんな」って言ってたので絶対普段着にできない黄色いTシャツ、買わせていただきました。
いつ着よう…

八×八祭は初参加でした。
初めて八十八ヶ所巡礼のライブ行ったのが八+八祭、8/18でしたが、今回は8/8、八×八でした・・・どっちかというと八÷八じゃね・・・?
フェス呼ばれないので勝手に8月にフェスやってるらしいです。
まぁ呼ばれても暑いし、ライブハウス涼しいから全然いいんだけどな!って言ってた。
そして今年は何故かドラマーのKENZOOOOOOOOさんの誕生祭もやりました。
今日ではないんですけど、8/9お誕生日だそうです。毎年8/8の打ち上げで誕生日もまとめてお祝いするみたいだけど、姐さんは「疲れたから帰る」らしく、「なんかお祝いするの懐かしいな、10年前みたい」だそうです。
幾つになったかはわかんない(✌️してた)けれど、お誕生日おめでとうございました。
後半KENZOOOOOOOO大変曲ばっかりで死ぬ気で頑張ってました。もちろん私にはあんまりよく見えなかったけれど。
「KENZOOOOOOOOが死ぬまでドラムを叩くように我々も死ぬまで八十八ヶ所巡礼をやる!だから貴様らも死ぬまで貴様らでいてくれ」というジャニーズjr!?発言いただきましたありがとうございました。流石にこの発言には「きゃー」でした。(久々の満員御礼新宿ロフト嬉しかったんやろか…私も久々の満員の新宿ロフトは圧巻でしたね)
KENZOOOOOOOOさんが頑張っている中、清水先生は後半から頑張り始め、姐さんは昨日一昨日カラオケ行って、ドリカムで喉やられており、龍角散ダイレクトをステージで舐め始める始末でした笑
めちゃくちゃMC中に話しかけてくるお客さん(最終的にKENZOOOOOOOOのお母さんってことになった)いたので、ちょい変な空気になってたし、MCめっちゃ邪魔されてて笑った。
そんな中私はお笑いライブの癖?でどの客よりもデケェ声で笑ってました。あと誰も笑ってないところでも笑ってました。
MCの盛り上げ方なんて、笑うことしか知らない

セトリはいきなり粋NALIスタートで、「ほぉ?」と思いましたが、2曲目が知らん曲でした。さて何に入ってるんだ貴様は…(0088に入ってる愚痴×愚痴×悪魔と言う曲でした、セトリ出してくれた方ありがとうございました。次のライブではこのCDを買うしかねえな)
そして3曲目まさかのユーレイドライブ、ほへぇこれ聞けるんだーって思いました。
その他ほへぇ、から聞けるんだ得したーって思ったのは赤い衝撃とかIMNYとかかな…攻撃的国民的音楽からこんなやってくれる?なちぃー
今回知らない曲1曲だけだったのは、個人的に知らない曲減ってきて嬉しい限りでした。

あと、今日も仕事終わりに来て、明日ももちろん仕事の中できましたので、アンコールの「JOVE JOVE」でぶっ飛んで、喉ぶっ飛ばしました。
接客業じゃなくて本当に良かった。

毎日毎日毎日毎日…最高ぉ!!!!!