今年の3月なんて振り返りたくもないので昨年の3月を振り返る。

昨年の3月、つまり2019年3月は人生の中で1番、嬉しい方向に盛り沢山な3月だった。
現実逃避も兼ねて、今日は昨年の3月を振り返る。

まず3/1、そう、あの「オードリーANN10周年ライブ in武道館」の前日だ。私は当日は荷物少なめで武道館に臨みたかったので、前日物販に向かった。
そこまで並んでないだろ・・・と思いきや・・・
「あ、階段登るパターン・・・」
まさかのライブ当日の物販なみに並んでいたのだ。
チケットがなかなか取れなかった時から分かってはいたけど、
「え、こんなにリトルトゥースいたの」
と前日に実感した。
私は目当てのパーカーとリストバンド、キャップを無事購入。
最後今の武道館を撮ろうと、正面に向かう・・・すると
「ガチャガチャやりませんかーー?」
スタッフさん(多分ケイダッシュの人かな)がガチャガチャを盛り上げていた。買う予定なかったけど、まぁ1回くらいくらい引いて帰るか。と、残り少なくなっていたガチャガチャをひく。
「お!お客さんそれレアですよ!!」
なんと、レアの缶バッチが当たってしまった。まじかよ、必死こいてガチャやってた人に申し訳ねぇ・・・と思いそそくさと帰った。

そして3/2武道館当日、
のことは以下の記事に記載しているので割愛

そして武道館の5日後、3/7は、長年お世話になっている(主にドナルドには・・・)山寺さんとあの林原さんを生で見れるというとんでもない舞台を観に行った。

こちら、劇作家・演出家とかいろいろやっていらっしゃる藤沢文翁さんが主催の朗読劇で、この「VOICARION」の企画が始まった当初から気になって行ってみたかった。特にこの「Mr.Prisoner」という演目はこの企画始まってからあるもので、それをまたキャスト同じ(山寺宏一・林原めぐみ・上川 隆也)で再演とのことで、結構お値段したが、思い切ってチケットを購入した。
いやぁ、一言で言えないくらい素晴らしかった。
演出とか、生演奏とか、ストーリーとか、泣ける要素はたくさんあったけど、個人的には生山寺さんと生林原閣下の演技に圧倒されて、別に感動するシーンでもなんでもないところで知らぬ間が涙ちょちょぎれてしまったのは本当に良いものを見させていただいたなと・・・。あと山寺さんだけ9役もやっててさすがに笑った。
流石・・・地元のスター・・・。

そしてその2日後ですよ・・・3/9
ポルノグラフィティ16thライヴサーキット『UNFADED』横浜2日目!
大阪初日・宮城と行き、私のラストアンフェとなった横浜2日目、まさかのタオルを忘れるというミスを犯し、物販で2枚目を購入する事態になったのはいい思い出。
席はアリーナ(という名の2階席ポジ)の後ろが通路の席。宮城公演で席運を使い果たしてしまったもので(ステージから6列目の真ん中)でも晴一さん側だったから良しとしよう・・・。
1曲目の「オレ、天使」この公演でやっと冷静に見ることができた罪曲
それ以外「はっ…はぅわ!なっ!ええ!胸が痛い…苦し〜」しか記憶になかったのでしっかり目に焼き付けた。
残念だったのが、結局1回も「Swing」にぶちあたらなかったこと。でもそれ以外は、本当に楽しかった。
まぁアンフェの感想は長くなりそうなのでいつか記事書きます・・・。

そして3/17、この時はまだK-PROのライブだった川元佐々木ライブ
「川元さん、今月で僕39歳になりました。」に行った。
僕というのは磁石の佐々木さん(え、つまり今年40になったの・・・)
この時のゲストは何故か俳優の南圭介さんゲストだった。
毎回違うことをやってるライブなのだが、今回はざっくりいうといろんな経歴をもつ芸人さんを呼んで話を聞くという内容だった。
基本的に内容をSNSに投稿禁止なので事細かに内容を覚えているわけではないのだが、この時の私のTwitterを見る限りではめちゃめちゃ面白かったようで、何より。
まぁ1番嬉しかったのは誕生日付近に川元さん見れたことだったけど。

そんな盛り沢山2019年3月の締めは・・・
そう、3/29 いきものがかりのFCツアー in 仙台サンプラザ
「いきものがかりファンクラスツア~モゥ集牧だよー!2019~」
集牧明けの初いきものがかりだったのもあり、まず登場した時点でドラマの最終回レベルに泣いてしまったのは良い思い出。
このライブ、アンフェ宮城並みに神席で、それまでFC入ってなかったもので、いきものがかりは生で見れても米粒レベルだったので、もう、聖恵ちゃん近すぎて眼光が焼けるかもしれなかった。いや、多分あの時は焼けてたんだ。焼ける眼光をライブを包み込む「おかえり、待ってたよ」の空気で流した涙が癒していたんだ・・・(ちょっと何言ってるかよくわからない)
いや冗談抜きで東北でのライブが4年ぶりということもあり、本当に「おかえり、待ってたよ」の空気が凄くて、聖恵ちゃん泣いてたもんな・・・。本当に良いライブだった。あと、人生初のFC限定ライブだったのだが、やっぱり普段のライブとの居心地が全然違う。もう精鋭部隊しかいないから思いっきり振りできるし歌えるし叫べるし、居心地良すぎて本当に楽しかった。ポルノのFC限定ライブも絶対楽しいんだろうなと思いを馳せた。

いやぁ・・・これらが1ヶ月の間に起こったとは思えないくらい・・・盛り沢山で、夢のような月でした・・・本当にありがとう・・・

今年は逆に全ての予定がキャンセルになってしまって本当にすっからかんの3月だったのだが、昨年が盛り沢山すぎたんだよな、仕方ないよな、そういう1ヶ月もあればこういう1ヶ月もあるよな、と思うようにした。

じゃなきゃ身がもたねぇえぇえぇエェえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ早く終われぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえコロナぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ