見出し画像

ポートレート撮影のコト。

ひろきです。
だいぶ春らしくなって来ましたね!自分は花粉症でツラい毎日を送っています。笑

さて、ポートレート撮影について少々書きます。もし普段わたくしのTwitterなどで写真を見て、少しでも気になっているモデルさん(モデルさんでなくても写真に興味ある方も)がいれば読んで貰えると嬉しいです。

基本的にわたくしは無償でやっております。こちら側からは一切撮影料などは頂きませんし撮影時にお茶やご飯に掛かった費用も基本的に出させて頂いてます。モデルさんから「払わないと気持ち悪いから」と言われればご自身の分だけ頂く事はありますが、基本こちらで出させて頂きます。なので、もし撮られてみたい!撮って欲しい!と言う方がいれば遠慮なくお申し出下さい。

逆に(何の逆かは知らないw)モデルとして生計を立てていらっしゃる方々は、わたくしのTwitterのプロフに「無償」と書いてあるので声掛けヅラいと思っておられるかもしれませんが、有償で活動しておられるモデルさんでも撮影料とか条件を添えて連絡頂ければ、喜んで撮影させて頂きます!

とは言え、わたくし非常に休日の少ない仕事をしてるので基本は日曜日祝日しか撮影出来ません。それでも、あなたの貴重な時間をわたくしの為に使って下さるなら、是非よろしくお願いします!フィルムの風合いを活かした写真撮らせて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?