見出し画像

変態(いい意味で)達の本意気を見た。

こんにちは。ひろきです。
日曜日は、馴染みの写真仲間や、諸先輩方が開催しているグループ展「街と人と 2021」を見て来ました。まずは、出展者の皆様お疲れ様でした。

しかし、この「街と人と」と言う展示、何年もの間、同じコンセプトを貫き、それでいて更に毎年毎年進化をしていて、このオジサン達(お若い女性も参加されてますが)マジでパワーあり過ぎ!と思います。笑

今回の展示で、まず目を引いたのは、やはり「800枚オーバー!」と言われていたプリントの数!まさに写真の壁!写真の洪水!勿論、数が全てではないが、圧倒的な枚数はやはり目を引くし、そして何より「捨て写真」がない、どれも説得力のある写真ばかりだって所がやはり凄い。

そして、引っ切りなしに訪れる来場者の多さ!!!これもやはり、同じグループ展を主催する人間としては、嫉妬する程羨ましい事ですね。写真の素晴らしさ、人柄、長年の経験から来る攻め方により多くの方を惹き込む力は流石としか言えません。脱帽!

そんな方々の展示にお邪魔して、ついついクローズまで居座っちゃいました。それは居心地が良い空間だから。。。

そんなこんなで、いい意味での変態達の本意気を魅せられて、俺も負けてられないと思ったのであります。ありがとうございました✨

さて、わたくしも8月に本気のグループ展やりますゆえ、8月初旬ご期待下さい。今までにない新しい展示やります。かみんぐすーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?